HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵してたの?するの?(...

排卵してたの?するの?(長文です)

2009.5.2 16:57    0 2

質問者: いろはさん(30歳)

こんにちは。
3年間ステップアップせずにタイミング法でクロミッド+HMG+HCGを続けていています。

たまに卵の育ちが悪い周期にHMGの回数が増える程度で卵が育たない、排卵しないという周期はありません。

今周期は・・・
4/14から生理
低温期 8日 HMG
低温期12日 HMG(卵胞10ミリ以下が多数)
低温期15日 HMG(卵胞10.5ミリが2つ)
低温期18日 HCG(卵胞17と16.5ミリ)


基礎体温は・・・
①36.85
②36.80
③36.73
④36.85
⑤36.37
⑥36.78
⑦36.74
⑧36.74(HMG)
⑨36.55
⑩36.58
⑪36.85
⑫36.80(HMG)
⑬36.78
⑭36.58
⑮36.64(HMG)
⑯36.68(夜伸びるオリモノ)
⑰37.14(明け方下腹部痛で目が覚める)
⑱36.42(HCG)
⑲36.53(本日)


15日目の卵胞チェックで10.5ミリだったので次の日の伸びるオリモノや下腹部痛は排卵には関係ないだろうと思っていました。


そして18日目の卵胞チェックで17ミリがありまだ排卵してなかったと安心していたら、先生に『17日目の尿検査でLHが40で今日(18日目)が15だね・・。昨日お腹チクチクしてなかった?まぁーHCG打って今夜タイミングでだいじょうぶかな』と言われました。

家に帰って旦那がお休みだったので話して夜を待たずにタイミングをとっておいたのですが、これって排卵済みだったんでしょうか??


もし排卵済みなら卵胞17ミリと16.5ミリは消えちゃうんですか?

LHサージから数値が減って排卵ならまだLHの数値的に排卵してなかったって考えられますか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本題からはずれますが、
尿中LH測定は定性(陽性/陰性)だけだと思っていました。数値がでる検査があるんですね。それだと、尿の濃度によって数値の変動はありそうですが。

2009.5.4 01:29 27

mika(30歳)

mikaさんこんにちは。
私の病院では排卵しそうな時期の内診日の前日の朝の尿を持参して内診で排卵しそうな大きさの卵胞があればその時の尿と前日の尿検査をしてくれるんです。

今日、排卵したかチェックの日で内診してもらったら無事に排卵していたみたいです。

2009.5.8 17:16 51

いろは(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top