HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産なのでしょうか?生理...

流産なのでしょうか?生理がきません

2009.5.18 10:59    0 1

質問者: まりななさん(32歳)

こんにちわ、今回初めて体外受精に挑戦したまりななという者です。
先月の25日に採卵し、30日に胚盤胞を移植することが出来ました。

胚盤胞は1~2日で着床すると聞いていたので、高温期18日日にチェックワンファーストを試してみた所10分以上たってボールペンで書いたような細い線が出ました。高温期19日は病院での判定日でした。
尿検査で薄く陽性で、医師から一時着床はしたけどもこの時期にこんなに薄いと厳しいと言われました。出血が始まるのは時間の問題だろうという事で、1週間後に来るように言われました。
落胆はしたものの、一時でも妊娠したんだと前向きに受け止めて生理を待っているんですがなかなか生理が始まらず、高温期22日目になる昨日チェックワンを試したところ、5分後に線がだんだん濃くなり、終了線程ではないんですが4日前より濃くはっきりした線が出ました。

今日で高温期23日目ですが時々下腹痛があるのが気になりますが、基礎体温も高温のままで胸が少し張っているのと、ひどい便秘、むかむかするなどの症状があります。

医師から科学流産だろうと言われたのに妊娠を継続出来た方や同じような感じで妊娠を継続出来なかった方がいたらお返事くれると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりななさん
判定日にはHCGが微量だったのかもしれません。
前回より濃くなってるなら可能性はあると思う(子宮外の可能性も)ので、病院に行ってみるべきですよ。
妊娠してたらいいですね!応援してます!

2009.5.18 15:45 29

ぶん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top