HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日検査薬の結果。。。

排卵日検査薬の結果。。。

2009.5.21 15:00    0 3

質問者: りんりんさん(25歳)

市販の排卵日検査薬を使って排卵日とされる日に仲良ししました。
検査薬が余ったので翌日も何気なく検査してみた所
まだ、排卵日を示すラインが出てました。翌々日も検査してみた所
うっすらラインが出てるものの、陰性のライン。排卵日が過ぎたんだと思います。

ここで疑問が湧きました。
排卵日陽性ラインが出たのは15時。
その日に20時頃仲良し。
翌日の検査した時間は15時。(陽性)

翌日も陽性だったって事は受精出来てないって事でしょうか?

今回は失敗に終わったって事でしょうか?

今年二月に妊娠15週で死産という悲しい思いをしました。
妊娠を望んでますが順調にいってくれるか心配と不安で
些細な事でも気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬は陽性ラインが出てから24時間~38時間以内に排卵する可能性があるので、今回のタイミングはいい感じだったと思います☆三日後には陰性になっているので、しっかり排卵したということだし、心配ないと思います!!
私も9週で流産しました。お互い辛い経験した分、きっと可愛い赤ちゃんこの手に抱ける日が来ますよ!!そう信じて、過ごしましょう。

もし、不安なときは、排卵期に病院で卵胞をチェックしてもらうと確実ですよ。

2009.5.21 18:41 21

銀ママ(30歳)

すみません。。。追加です。24時間から36時間後に排卵の可能性があるということでした。(私が病院でもらっている検査薬の説明書では・・・)排卵検査陽性後に二日おきにタイミング取ると可能性高いみたいですよ!!

2009.5.21 19:16 21

銀ママ(30歳)

お返事ありがとうございます。
お辛い思いをされたんですね。。。
可能性があるみたいなので楽しみです。
お互い頑張りましょうね♪

2009.5.22 21:21 23

りんりん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top