HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カップに採精し自分で注射...

カップに採精し自分で注射器で注入する方法

2009.5.22 01:45    0 4

質問者: ワンコさん(23歳)

自然妊娠出来ず、人工授精に踏み切るかどうかで悩んでいます。

ご質問したいことは、「病院でカップと注射器を渡された」と過去の書き込みにありました。

それはどこの病院でも同じでしょうか?
人工授精の前に自宅で試してみる方法を勧めて下さる
病院を教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仲良しで膣内射精障害の場合(他に障害がなく、それが妊娠しない原因の場合)はこの方法が有効だと聞いたことはあります。
その場合は自分で購入して試してみては?
(ハンズやネットで購入できます)
もし仲良し出来るようならフーナーテストはどうでしたか?
フーナーが良好ならこの方法や人工はあまり意味が無いかもしれないですね。
ダンナさんの検査はしてますか?(顕微レベルとかだったら今それ以外の治療をしてもムダになっちゃいますものね)
お若いので一通りの検査で問題ないのなら焦らなくてもいいとは思いますが試みて何年も経っているのならコレを2・3回試してから不妊専門病院に行ってみるのがいいかもしれません。

2009.5.22 10:24 133

とくめい(33歳)

うちは旦那が排卵期を指定すると
プレッシャーから途中で萎えてしまうので
その旨を医師に話したところ
注射器を出してくれました。
新宿のKLCです。

他院で人工授精を何度しても妊娠に至らなかったのですが、
その1回の注射器での注入で妊娠して
今1歳の息子がいます。

ワンコさんも赤ちゃんが授かりますように☆

2009.5.22 13:27 149

陽(32歳)

ワンコさん、こんにちは

どこの病院もそうとは限らないと思います。

私たちの場合、近所の個人クリニックではカップと注射器は渡されず、タイミング療法→すぐ人工授精というステップアップ治療でした。
その後、西新宿のKLCに行きました。初診で1回だけタイミングをやってみようということになりました。夫が膣内射精をしづらい(ほぼできない)傾向があったのでそれを伝えたところ、カップと注射器を渡されました。
膣内射精がままならず、その結果近所の個人クリニックで人工授精ということになり、それがうまくいかなかったので、もう体外受精しかないのかなと思っていたところ、正直言って救われた気持ちでした。普通にタイミングをはかるチャンスができた、と、、。 

(私たちの場合は、その後ヒューナーテストの結果などをふまえ、最終的には体外受精にすすみましたが。現在妊娠3ヶ月です。)

射精障害などが無く、普通に夫婦生活をもてるのであれば、カップと注射器を使った自己注入は必要ないのではないかと思います。(素人考えで、自己注入が夫婦生活より妊娠率が高いとはとうてい思えません)

以上、あまりワンコさんの問いにお答えしていないかもしれませんが、、、。
近所のクリニックや、これはと思うクリニックに直接連絡を取って訊いてみるのがいいと思います。

2009.5.22 14:09 112

戌子(秘密)

お返事ありがとうございます。
一人で悩んでいたので本当に救われました。
初めての書き込み、ドキドキワクワクでした。
ありがとうございます。
病院でもしっかりと検査をしてもらいます。

2009.5.22 18:50 84

ワンコ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page