HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵胞 大きい?

卵胞 大きい?

2009.5.28 18:44    0 3

質問者: しゅーしゃんさん(30歳)

初めて相談させていたただきます。

今 不妊治療で2年ほど病院に通っています。
今回はフェマーラを5日間飲みました。
今日卵胞チェックの日だったので(本日11日目)
卵胞チェックに行ったら なんと29ミリありました。

そのため明日人工授精を行うことになりました。

今日はHCGを打って来ましたが 29ミリって大きすぎでしょうか? 
排卵は14日目くらいだと思っていました。。。

ちなみにネットで見たらあまり大きいと良くない卵と書いてありました。

 妊娠の可能性はあるんでしょうか?
分かる方いらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。卵胞は約20mmで排卵するといわれています。
HCGを打つとLHサーチにより約36時間後に排卵するといわれてます。実際に卵ができているか、質のいい卵かは採卵して顕微鏡でみないと分かりません。今回はAIHということなのでいい卵ができている可能性があると信じて治療をおこなうといいですよ。
薬の反応や生理周期には個人差があるので排卵日が14日とは限りませんよ。リラックスして明日は頑張ってくださいね。

2009.5.28 21:15 18

ゆうこりん(30歳)

私は、30mmで排卵が起きました。

でも、妊娠しましたよ!
薬を使って卵胞を大きくした場合25~30mmで排卵ってのが普通だそうですよ。

あまり気にしすぎず、リラックスして過ごしてくださいね♪

2009.5.28 21:57 22

おかし(29歳)

ゆうこりんさんご回答ありがとうございます。

>質のいい卵かは採卵して顕微鏡でみないと分かりません

 採卵しないと分からないとは、知りませんでした。。

明日の人工授精で3回目です。。。
いい卵と信じるしかないですね。

 どうもありがとうございました♪

2009.5.28 22:12 18

しゅーしゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top