HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がこない

生理がこない

2009.6.4 18:27    0 3

質問者: すぴなっちさん(29歳)

未妊歴もうすぐ2年です。

タイミング法、人工授精3回やり、今は休憩中です(汗)
今生理が来なくて4日目のはずなのですが、基礎体温を測るのもやめてしまったので排卵日がしっかり特定できずにいます。(私達夫婦は原因不明です。)

本来なら生理周期は安定していて、29~31日の周期で必ずくるのですが、今回もう周期35日目です。
周期27日目に乳白色のかなりどろっとした大量のおりものが出て、「こんなに遅く排卵?!」と思ったのですが、もちろんおりものだけで排卵日は特定出来ませんし、排卵時におりものが出ることもあれば分からないこともあったりで、実際あれが排卵によるおりものだったのかも分かりません(泣)

一週間待ちきれずにクリアブルーを使ってみたら、私だけが見えるのかなァと思うような薄いブルーの線が見えました。ただ、クリアブルーは蒸発線がよく出るとのことで不確かだとネットで見ました。

今月は旅行の予定を立てていて、生理になるならもうなってほしいのにこのよく分からない状況がたまりません。

今までの感じから「妊娠してないだろうなァ」と思う気持ちの方が強いです。(胸の張りもないし、お腹も痛くないですし、何も感じません。)

クリアブルーに関しても生理予定日一週間後からのものですし、あまりに薄いし、主人に言えたものではありません。

なんだか妊娠してないのに、生理がこないことにかなりイラついています。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4回妊娠しています。
が、一度も胸のはりを感じたことはありませんし、毎回お腹が痛くなる、ということもありませんでした。(お腹が痛くなることもありましたが、私には凶兆でした)
この辺の症状は人によって色々なので、「参考程度」ということで、ないから妊娠の可能性がないと諦めることもないかと思います。
私の場合は酷い生理不順なので、排卵日の特定は基礎体温でも分からず、自分なりに分かるようになるまで非常に時間がかかりましたが、72日周期の時でも妊娠したので、周期の不定期さはひょっとすると気にする程ではないのかもしれません。
こういうことは本当に人によるので、なんとも言えませんが、もし、どろっとしたおりものが一度だけ、とかほんの短い間にのみ数回、という程度であれば、排卵の可能性と共に、着床の可能性もありませんか?
27日目で仮に着床だとすると、そろそろ検査薬の反応もはっきり出るのではないかと思うのですが、もう一度、試しに他の検査薬で試してみてはどうでしょうか?
来るはずの生理が来なくて、旅行の予定があるとイライラしますよね。
今はとっていなくても、以前基礎体温を測っていたことがあるのならば、高温期の大体の体温と定温期の大体の体温は分かりますよね?
試しに、数日間基礎体温を測ってみて、現在が高温期なのか低温期なのかの見当をつけて、もし、高温期ならば妊娠しているか、排卵が遅れに遅れたのでしょうし、低温期ならば、そろそろ生理になるのかもしれません。(排卵がまだ、という可能性もありますが)
ダメ元で、どうせまた使うこともあるし!というつもりで2本入りの検査薬を購入して、「こんな時間にとったので反応なんかあるわけないし」というような時間帯(自分の思い込みで!(笑))に検査してみるのは如何でしょう?
反応する時にはいつの尿でも反応するものだし、2本あれば、「やっぱりね。また次回次回」と思えるかなぁ、、、と。
でも、やっぱり、妊娠していると、いいですね。

2009.6.5 10:15 15

ゆきの(37歳)

はじめまして!

旅行も控えてるなら他のメーカーの早期から使える検査薬を試してみたら?

妊娠してないと決め付けるのは未だ早いと思います。

2009.6.5 10:51 17

Boys(32歳)

ゆきのさん、boysさん、お返事ありがとうございます。

とりあえず、久しぶりに基礎体温を今朝測ってみたら37.06でした。以前つけていたとき、基礎体温は二層に別れていたので、今は高温期なんだと思います。

検査薬。。もう一度使ったほうがいいのは分かっているのですが、なかなか手がでません。(イライラしてるわりにちょっと怖いんです。。。)でも一応、チェックワンファストを探したのですが、薬事法の改正で薬局に置けなくなったと言われました。。

普段高温期は14日ありますので、もし27日排卵だったら6/11に生理がくるはずです。

検査薬11日まで生理がこなかったらもう一度買おうと思います。ありがとうございました☆

2009.6.5 21:02 23

すぴなっち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page