HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 杉山産婦人科

杉山産婦人科

2009.6.4 23:52    0 7

質問者: ことさん(37歳)

不妊治療を始めて3年になります。
私の場合は卵管がないので胚盤胞での治療だけをしてきました。
以前は新橋夢クリニックに通院していたのですが相性が良くなく気持ちも治療に向かずに4回の顕微を行いましたが採卵も毎回1個、分割も止まり移植できたのは1回だけでした。
そこで治療を諦めたのですが再開しようと病院を探しています。
夢クリニックではロング法やショート法と言った治療は無かったので色々なアプローチのある病院を希望しています。
採卵数もかなり少なく(毎回1.2個)年齢も37歳と言うこともあり多少は刺激の強い方法でないと厳しいか?と自覚はしています。
そこでネットでみつけた杉山産婦人科・・・こちらの患者さんのブログでもあればと思ったのですがみつからず。
実際にどんな感じなのかなとお話が聞けたら幸いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ことさん、こんにちは。

私は杉山産婦人科という病院は知らないので答えにはなっていないのですが、都内にお住まいで新宿まで通える距離であれば、西新宿の加藤レディースクリニックがオススメです。
こちらの書き込みにも何度となくいい評判で登場しています。

産婦人科で子連れの方がいると精神的にも辛くなるし、不妊専門病院の方が治療も専門性を持って治療してくれる気がします。

あくまでもこれは私の意見ですので、参考程度に流してください。

2009.6.6 00:27 28

ぽぽ(30歳)

加藤。。。聞きますね~。
ただ今まで治療をしてきた中で先生との相性があまり良いことがなく、加藤系列は先生方がクールで医者主導と言うイメージが強いんです。
そんな甘いことを言っていられない年齢でもあるので加藤への通院を考えてみますね。
ありがとうございました~!

2009.6.9 11:36 26

こと(37歳)

ことサン通院の夢クリニックはそのおっしゃられている加藤系列の医院です。ご存知ですよね?加藤先生が顧問をされてます。

KLCの方が新橋より積極治療をしているようです。(私はKLCしか知らないため)

2009.6.9 22:28 19

リベルタドール(35歳)

加藤レディース(永久幸グループ)が母体であることはわかっているんですけど。。。夢クリでだめだったから加藤系の治療では一緒か?とも思ってしまったんです。
でも加藤がこの業界の最高峰であることもわかっています。
その加藤系列でだめってことは諦めた方がいいんでしょうか。
転院とは本当に迷いますね。

2009.6.10 15:47 34

こと(37歳)

新橋夢クリニックに一度初診で行った者です。院長の横柄な対応に驚きました。肩書きをかさに着るんですから、今どき珍しいタイプです。そんな医者の下に自分の体を預けないといけないかと思うと、かなり抵抗があり、一度で止めました。
私も加藤にいこうかどうか非常に迷っています・・・
杉山はトライしましたが、やはり流れ作業的であったかい感じはしませんでした。数ヶ月通いましたが、結果は得られませんでした。

2009.6.10 17:10 25

あばくろ(37歳)

やっぱり・・・新橋については私と同じ気持ちになった方がいたのですね。
ちょっと安心です。
加藤をはじめ、加藤系列は絶対的な存在に思えるのですが、やはり温厚でこちらの感情も治療に反映してもらえたらなんんて思えてしまうのは不妊患者としては甘いのでしょうか。
東京ハートのようなアグレッシブな治療方針のところもありますが実際はどうなんでしょうね。

2009.6.12 13:23 13

こと(37歳)

皆さん、当たられる病院は同じなのですね。
私も友人に東京ハートをすすめられ、一度行ったのですが、初診の時と、後ほど電話で尋ねた時とで、先生の発言が随分食い違ったので、信頼感をどうしても持つことができず、通院を断念しました。治療前に非常に緻密な血液検査も必要で、高額だったように記憶しています。受付(看護師?)の私語も非常に気になりました。
また夢クリもそうですが、旦那の血液まで調べてからじゃないと治療を始められない、というのは、杉山とは違う点です。
ですので、治療を始めなかったのでアグレッシブかどうか分からないのですが、はじめから‘体外’が視野にあるかどうかをしつこく聞かれましたので、そういう意味ではアグレッシブなのかもしれません!
治療にアグレッシブで、優しい先生はいないものでしょうか(笑)!

2009.7.8 15:51 16

あばくろ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top