HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たんぽぽ茶とルイホ゛ステ...

たんぽぽ茶とルイホ゛スティーについて教えてください

2009.6.7 09:35    1 3

質問者: らんさん(33歳)

結婚四年目不妊治療2年目で現在体外受精に挑戦中です。
昔からかなりの冷え性で先生からも冷え性と代謝が悪いのが原因の一つと言われ体質改善を頑張っています。よく不妊治療にたんぽぽ茶やルイホ゛スティがいいと聞きますがどんな効果でどちらがいいのですか?他に何かいいものがありますか?知っている方いましたら参考にしたいので、教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

らんサンはじめまして。私は、4月上旬からルイボスティを飲んでいます。
たんぽぽ茶は、まだ飲んだ事がないのでわかりませんが・・・
私が感じているのは基礎体温が上がりましたね、それまでは低体温で悩んでましたから私は助かっています。
それと排卵がハッキリしだした様な感じがします。とにかく飲むだけじゃ意味は無いかもしれないですよ。これは他の事と組み合わせて、結果?がでるのではないでしょうか?私の考え方ですがネ・・・
毎日同じ時間に起床し→3食バランスの取れた食事→12時前に就寝を心がけてウォーキングを最近始めました。後はサプリメント(マカや亜鉛や葉酸)などを一緒に摂取してます。
ルイボスティのお勧めはハッピーブッレシングさんの有機スーペリアルイボスティーです!飲みやすいし、私はお客様にも出してます。みんなハーブティーみたいで美味しいと言ってくれますよ♪

最初200g入りを購入しどれぐらい持つかなぁ?と思って、毎日飲んでも一ヶ月以上は楽にありました。(後、一回買うと良い特典がありましたよ)

人それぞれ体質も違うし、感じ方も違うだろうから参考までに書き込みました。

2009.6.7 16:59 61

azuki(34歳)

こんにちは。
たんぽぽ茶とルイボスティーは妊婦さんがよく飲んでると聞きます。どちらもノンカフェインで、ルイボスはミネラル豊富なのとたんぽぽ茶はコーヒーの代用品です。たんぽぽ茶は飲んだことないのですが、ルイボスは麦茶がわりに飲んでます。すっきりした後味なので毎日飽きずに飲めますよ。
でも体質改善が目的でしたら漢方の方がいいと思います。

2009.6.7 22:33 50

りえ(30歳)

どちらも飲みましたが直接効果があったような気はしません。
でもどちらもカフェインが入っていないので、体を冷やすカフェインを取らなくてすむためお茶代わりに飲むには良いかなと思います。
タンポポ茶よりルイボスティーのが飲みやすかったです、ルイボスティーは妊娠後も飲んでます。

冷えですが、私は鍼灸が効きました。
体外で撃沈後に通い始めたのですが基礎体温も上がり手足の冷えも少し改善されました。
その後の移植で妊娠できたのでお茶よりもお勧めです。

2009.6.7 23:07 55

とく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top