HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤(のみ薬)を使...

排卵誘発剤(のみ薬)を使うか人工授精するか

2009.6.8 20:44    0 1

質問者: tomottiさん(32歳)

現在婦人科に通い、タイミングのみで半年が過ぎました。
排卵も順調にしていて、フーナーテストの結果も悪くは有りません。なるべく早く妊娠したいので、次のステップに進むのですが、
排卵誘発の薬を飲む方がいいのか、飲まずに人工授精のほうがいいのか迷っています。皆さんのお考えお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工授精の場合、排卵誘発剤を使うことの方が多いと思います。
人工授精はカテーテルを使うためわずかながら感染症の危険性があり(抗生物質を飲みます)、何かトラフ゛ルがない限りは原則として1周期に1回だと思います。
その為に排卵のタイミンク゛になるべくハ゛ッチリ合わせたいので、排卵誘発剤を使用します。

フーナーも良好で現段階で夫婦に原因が見当たらない・・・体外受精をしないと分からない原因があるかもしれないので、私なら人工授精を3周期くらいやって、その間に不育症の検査(着床不全を起こしている場合がある為に妊娠しない)、クラミシ゛ア抗体の検査などをし、体外授精にステッフ゜アッフ゜する準備をします。
もし不育症であれば治療方法も変わると思いますし。

単純に卵子の質が悪い場合もあるので、クロミット゛だけにせず、誘発方法を変えながら、タイミンク゛や人工授精も方法のひとつだと思いますよ。

2009.6.9 11:17 35

さららん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page