HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お尻を綺麗にする方法あり...

お尻を綺麗にする方法ありますか?

2009.6.11 15:56    0 5

質問者: ベティさん(36歳)

体外受精の注射をお尻にしています。
いままであんまり、自分のお尻をまじまじと見たことがなかったのですが、注射をするたびにかさぶたになり、それをポロポロ無意識に取っていて、「どうなってるんだろう?」と思って、鏡で自分のお尻を見たところ、何か汚くて驚いてしまいました。
お尻を見たらかさぶたどころでなく、セルライトが出来ているし、妊娠したこともないのに妊娠線が出来ているし、よく恥ずかしくなく毎日注射に行っていたな~。と、思ってしまいました。
お尻を綺麗にするマッサージやクリームなどありましたら教えて下さい。高額なものは買えませんので、なるべくお金のかからない方法でアドバイス下さい。

アホくさい悩みですが、普段は不妊に真剣に悩んでいます。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんでかさぶたになるんだろう?
お肌が弱いのでしょうか?
セルライトって硬結(皮下結節みたいな)ができてるってこと?
それだと、注射のあとのモミコミが足りない時になりますよ。
おしりの妊娠線の意味がわからないのですが?
もしかして出血しやすい体質ですか?
あざができやすいとか?

2009.6.11 20:33 77

セローム(37歳)

お風呂のたびに、顔を洗う石鹸と同じ石鹸で洗ってあげると、少しずつスベスベになってくると思います!
(具体的には、私はジャムウ石鹸という美白効果のある石鹸で、お尻も凄くスベスベになったんですけど、妊婦さんは使わないでと注意書きがあるのでスレ主さんは違う石鹸にして下さいね)
あと、パンツラインって座っているときに体重がかかって、ゴムに沿って黒ずんできたりするので、ボクサーパンツにするといいかもしれません。

ちなみに友人は、下の毛もシャンプーリンスしていたら、頭髪みたいにサラサラ直毛になったと言っていました(笑)。
何事も、顔回りにするみたいに神経使ってあげると、やっぱ違うんだと思います。

2009.6.12 00:27 57

まめこ(35歳)

はじめまして。私もお尻に毎日注射してます。あちこち腫れちゃって、今、尻が大変なことになってます・・・(汗

ま~、子供のためには尻くらい差し出すか?(って誰に?)という気概ですが、確かにお尻をまじまじと見つめると、う~ん、キレイとはお世辞には言えませんね~(笑

まあ、みんなに見せる所じゃないし、見るのはダンナくらい(?)なので、気にしないことにしてますが、もし、手入れをするんだったら、手のケアと同じでいいんではないでしょうか?

ニベア塗る、とか、妊娠線ケアのクリーム塗るとか。デコルテ専用のボディスクラブ剤も効きそうですね。(イプサとか、ハウス・オブ・ローズなどのブランドがいいですよ)

できるだけ、汚くなった角質を落として、ターンオーバーを早くすればいいと思います。

私もやりたいですが、まだ注射は続くので、何かを塗りたくった皮膚に注射をすると傷口から感染しそうなので、当分はお預けです。

あんまり、お役に立たないかもしれませんが、すみません。

2009.6.12 01:03 135

むーにゃん15(42歳)

おしりの妊娠線。。。わかります〜(涙)正確には妊娠線じゃなくて、ナントカって名前がついてたはずですが。
昔、急に太ったとかいうことないですか?
残念ですが、それは一度できたら消えないらしいです。
でも、マッサージで血行よくしたり、運動してひきしめるとちょっとマシになってる気がします。

他の方も書かれてますが、石けんで念入りに洗うと肌がきれいになります。
私は普通の石けんです。汚い、とかじゃなく(笑)汗をよくかきやすいので汗腺もつまりやすいんではないかと。。。

ところで、かさぶたになってしまうのにどうしておしりに注射をしてらっしゃるんですか?腕だともっと肌が弱いんでしょうか。。
私はおしりにうってもらったことがないので逆にそちらはわかりませんが、腕だとしっかりもめるし、ちゃんと力をぬいていれば痛くなかったし、あとも残らなかったですよ〜。(でもなぜか右腕は痛くて左腕は痛くなかったので、毎日左腕。。)もし事情があるなら余計な事言ってごめんなさい。

2009.6.12 07:59 67

みんみん(31歳)

主です。
皆様、色々アドバイスありがとうございました。

お尻のかさぶたは、もしかして注射のせいではなく、
寝ている間に掻いているのかも知れません。
混乱させて申し訳ありませんでした~。

セルライトや妊娠線は、学生の頃、急激に太ったからです!
そして今も太っている状態です。。。

太っていると、妊娠しづらいのはわかりつつ、なかなかダイエットできていません。

おしりは、今までそんなに念入りに洗っていなかった感じがします、、、。(内診のために、膣はきちんと洗うのに、、。)
顔と同じようにこれからはお尻もお手入れして、次の採卵に備えたいと思います。

ちなみに、、、私の通う病院は、お尻に注射なんですよね。
痛いときと痛くないときは看護師さんの腕なのでしょうか~?

お世話になりました!

2009.6.14 12:20 79

ベティ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page