HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全でしょうか?

黄体機能不全でしょうか?

2009.6.15 14:58    0 2

質問者: みゆねさん(39歳)

3月の頭に初めての妊娠で繋留流産しソウハの手術をしました。術後はきちんと生理もきて、基礎体温もちゃんと二層を描いていて先生からも排卵があるよと言われました。排卵日辺りを狙ってますが、まだ妊娠の気配はありません。5月の生理は嘔吐下痢にかかったせいか予定より一週間早く生理になりました。今月も排卵日にバッチリ!と思って仲良しし、高温期に入って8日目の昨日ピンク色のおりものがあったので着床出血かもと喜んでいましたが、さっきトイレに行ったら、おりものに経血が混ざり、どうも生理が始まったようです。今月の生理予定日は20日なので、また一週間近く早くきました。今朝は一応高温ではありましたが、これってやはり黄体機能不全なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も黄体機能不全です。

黄体機能不全は基礎体温をつけるとわかるらしく、私は高温期が短いです。
高温期が短い人が黄体機能不全だったりするらしいですよ。

私は人工授精をしているのですが、排卵時期がきたら、人口授精をして、高温期になり始めたらメドキロンを10日間くらい服用して、着床しやすい状態にもっていくらしいです。これといって特別な治療はしていません。
 温経湯という漢方は服用してますが特に何も変わりません。

出血期間が短ければ不正出血もあるので、病院に受診したほうがいいと思います。

2009.6.15 22:10 83

キューピー(31歳)

お返事ありがとうございます。
そうなんですね~
特に治療や薬が効いてるわけでもないんですか。
今朝は基礎体温がまだ高温だったので
少し様子を見て病院に行ってみます。
どうもありがとうございました。
お互い早く正常になるといいですね。

2009.6.16 07:28 74

みゆね(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page