HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg注射でOHSS気味...

hcg注射でOHSS気味なんですが

2009.6.17 10:54    0 1

質問者: えぴさん(25歳)

結婚前から生理不順で多のう胞と診断されました。
結婚してから2年ほどずっとクロミッドでタイミングを見ていたんですが、最近反応が悪く今週期初めて、クロミッド+hmg+hcgで排卵させタイミングをとりました。
排卵日前からお腹はパンパンに張っていたんですが、先生は血栓ができるほどほどではないとおしゃったのでそのまま様子を見ています。
今の症状なんですが高温期10日目でまだお腹が張っていて、下腹部がチクチク痛みます。
おりものも少し出て乳首だけ痛かったんですが、今日から胸も張り出しました。
生理前と変わらない症状なんですがhmgでタイミングをとったのがこの症状がいつまで続くのか不安です。
妊娠検査薬はまだ早いと思い排卵検査薬を試したところうっすら腺が出ました。
まだ注射の影響が残っているのでしょうか?
またOHSSのなったことある方はどれくらいで症状が引きましたか?

高温期なので少しのことで期待してしまいます(;一_一)

長文ですいません(@_@)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
今が一番不安で心配な時期ですね。

私はIVFで移植後にOHSSになりました。
ケースバイケースで参考になるか否かわかりませんが
私の場合OHSSで入院ギリギリでした。
その後陽性反応が病院で確定し
その頃が一番ひどくてゴムのスカートしか
はけなかったし、夜寝てても寝返りすると
痛みで目が覚めてました。
でも病院での陽性反応が出た時がピークで
それ以降は少しずつ症状は治まり
それに代わって悪阻が出てきました。

先生にもOHSSが続けばほぼ妊娠間違いなしだけど
腫れや痛みが治まってきたら妊娠してないことが
一般的には多い。と言われたので
痛みも腫れも辛かったけれど、反面
毎日その症状があることでホッとしました。

余りひどければ我慢せず、とにかく
診察を受けて先生の指示を是非受けて下さい。
妊娠反応が出ることを祈ってます。

2009.6.18 09:18 30

あさづけ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top