HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 浦安 ○京○イレディース...

浦安 ○京○イレディースクリニックにて

2009.6.30 10:30    0 9

質問者: たっくんママさん(39歳)

こんにちわ。
不妊治療をして2年になります。
浦安の東○ベ○レディースクリニックに通っていたのですが、現在はお休みしています。
○京○イレディースクリニックで不妊治療で妊娠され、出産までした方はいますか?

ぜひ、体験談を聞きたいです。
どのくらい通って妊娠にいたったのか等々。
通院している間、妊娠したという情報は聞こえてこなかったので、今後のこともふまえ、妊娠・出産のかたのお話が聞きたいです。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
お返事ではなく、質問になってしまうのですが・・・。

会社員さんはどんな治療されてたんですか?また、どうして中断されたんですか?
私は今、浦安の東京ベイレディースクリニックに不妊治療に通ってます。卵管鏡下卵管形成術を薦められたとき、ジネコで相談したときに評判が悪く・・・。ちょっと手術が怖くなり、先延ばしして転院を考えてるところです。
気になったので質問させて頂きました。お時間あったらお返事ください。

希望持てるようなお返事たくさん来るといいですね。私も楽しみにしてます。

2009.6.30 20:46 18

みかん(32歳)

こんにちは。

 私は東京ベイレディースクリニックで治療して、妊娠出産しました。

 治療期間は約6カ月です。
 初めはタイミングと検査を並行で行っていましたが、高齢&卵巣機能低下気味だったので、体外受精をしたところ妊娠しました。
 採卵は1個のみだったのですが、グレードが良かった為か、運よく1度目で妊娠しました。

 治療開始半年未満でタイミングからいきなり体外受精を薦められた時は、少々急ぎすぎと思いましたが、体外受精の説明を聞き、年齢のことも考慮して、納得しステップアップしました。

 卵管造影検査、採卵、移植、妊婦健診、出産時の帝王切開を先生に行ってもらいましたが、痛みの感じ方は人それぞれですが、私は痛みもなく、術後の経過も軽くて技術は高いと思いました。

 こちらのサイトでは悪い評価が多いですが、私は良かったです。
 先生のおかげで妊娠できて、また妊娠中もずっと診てもらい、出産も子宮筋腫があるため予定帝王切開になりましたが、先生に取り上げてもらえて、すごく感謝しています。

 出産後に赤ちゃんと散歩していたところ、偶然先生と会いましたが、赤ちゃんのこととても喜んでくれていました。

 あと、私は東京ベイレディースクリニックと同系列のおおしおウィメンズクリニックで出産したのですが、出産後入院中に東京ベイの看護師さん達が面会に来てくれて、お祝いの言葉をいただきました。
 半年以上東京ベイには行っていなかったのに私のことを覚えてくれていたことにすごく感激しました!

 二人目も東京ベイで治療したいと思っています。

2009.7.1 09:44 23

りんご(38歳)

みかんさん

はじめまして。

治療機関は2年で、やはり、お金がかかりすぎる、ということです。
私の場合、2回のお腹を切る手術をしていまして、1回目は帝王切開ですがお子が一人います。2回目は子宮筋腫で子宮の外にできた筋腫を切除しました。そのこともあってか卵管部分が癒着や閉鎖になってるようで、卵管造影検査をしましたが通じていないことが判明、卵管鏡下卵管形成術をしてタイミングをするか体外受精をするかということでダンナさんと相談し、卵管鏡下卵管形成術はせず、体外受精に踏み切りました。
2年間で体外受精は6回と胚移植はその倍ほどです。医療費改正で手術費用が高くなったこともそうですが、通院やサプリなど他にかかる費用もばかにならない。先のみえない治療に疲れたという気持ちのこともあったので、あえてお休みというよりはやめてしまいました。
お子はできなかったけど今は病院にいかなくてもいいということで気持ちは楽になりました。

東京ベイさんは近隣の病院に比べても安いですよ。
予約制で時間もよめて会社への影響もあまりありませんでした。

みかんさん、
納得いくまで、先生と話をされたらいいと思いますよ。
あえて、ダンナさんも連れて行って話しをされるといいかも。私は一人だと聞きづらいことは、ダンナさんをつれていってつっこんだ話をしました。

がんばれ、とはいいません。こればっかりはがんばりではないと思うし。でも納得いかないことはとことん先生にきいて治療をした方がいいと思います。それに答えてくれないようならそのときは転院を考えればいいと思います。

みかんさんの答えになっているかどうかはわかりませんが。

2009.7.2 13:32 35

たっくんママ(39歳)

会社員さん
お返事ありがとうございました。

旦那とも何度か一緒に行ったのですが、説明不足を
感じることも多く、主人も転院を勧めます。ただ、
働きながら通うにはあそこが一番いいんですよね・・・。
もうちょっと考えてみます。

会社員さんのアドバイス、気遣いが感じられ嬉しかった
です。本当にありがとうございました。

2009.7.3 22:26 22

みかん(32歳)

りんごさん

はじめまして。

りんごさんはお子が授かってよかったですね。
先生との相性もよかったんでしょうね。
りんごさんのお話を読んで、もっと早くに呼びかけてみればよかったかなぁと思いました。
もうちょっとがんばれたかも・・・と。
お金がたまり、気力と体力があれば、再開したいと思います。


みかんさん

東京ベイの先生は高度先進医療の技術はもっているので優秀な先生ではあるんですよ。なので希望をもって治療してほしいです。
私もなんどか転院しようか迷っていましたが、うちはだんなさんが先生のことをそーんなに悪い印象はなかったようで、転院はしませんでした。なのでたまにダンナさんを連れて行ったということもあります。
会社に通いながらは結構大変なので、夫婦で転院を考えているならそれはそれでいいと思います。
やはり、先生との相性もあるし・・・。

私はネットでもいろいろ調べて、その調べた知識でわからないなりの質問をどんどんしていました。
先生は結構答えてくれましたよ。
ココがわからないとか、私の場合はどういう体のか、など。


みかんさんとりんごさん、投稿していただきありがとうございました。

2009.7.4 22:54 26

たっくんママ(39歳)

こんにちは。
私も3月まで東京ヘ゛イに通ってました。が、先生の毎回コロコロ変わる治療方針や(卵管詰まってるから体外しましょうって言われた次週診察に行くと、カルテを見ながら卵管は細いけど通ってるから人工受精でいいじゃない?と言われたり…)
質問するとだんだんヒートアッフ゜して行き「だから!この日から高温期って言ってるじゃない!」と言い捨てて席を立ち奥へ行ってしまう始末…切なかったぁ。
説明もないまま注射打たれたり薬を処方されたり、打つ(飲む)事によってどんな効果があるんですか?と聞いても、もう次の人を呼び込む始末。
看護師さんでとてもいい方が一人いたのでス゛ルス゛ルと通ってましたが、通院を止めるきっかけになったのは…。
・受付のおばさんの態度が悪い。
・テ゛リカシーがない。
・他の患者さんのカルテがやたらとフ゛厚い。(通院が長い証拠)
・私の卵管の詰まりがクラミシ゛アのせいだった事を判断できなかった。(セカント゛で解った)
・不正出血をした時、なんで出血が三週間も続くんですかね…と質問をしたら「解んな~い。はい次の人呼んで!」と言われた…←開いた口が塞がらなかった。

今、大○ウィメンス゛クリニックの隣りに○塩自宅が建築予定されてますが、ムカっ腹立って仕方ないです!!!
元は堀江6の方の昔の産婦人科を買い取って開業したのが始まりだというのに…(平成8~9年くらいだったかしら)開業歴は浅い…。

長々と、そして話が脱線してしまいましてごめんなさいm(_ _)m

以上の事がありまして……私的にはいい思い出のない東京ヘ゛イで治療して、妊娠した方とはまだお会いした事ありません。

2009.8.20 11:16 13

海(36歳)

海さん

はじめまして。

つらい経験をしたんですね。
私も、先生の態度は結構横柄で評判はどうなんだろうっていうのは常々感じながら通院していたのは確かです。
私の場合、自宅から近かったこと、診察の時間などが私の生活条件に合っていたことで通院していました。
別の病院へ転院するとまたはじめからかぁと思ったり・・・私もセカンドを受ければよかったかなー。
目には目を、と思い先生に立ち向かうには?と考え、ネットで調べては結構質問してました。ははは・・・ (^^;)

海さん
セカンドを受けたことで一つ原因がわかったじゃないですか。これで1つ問題はクリアになったところだし、対処ができるじゃないですか!次の病院にいきましょ、次に。

海さんにとってのいい先生と、お子とも恵まれるといいですね。
海さん、投稿していただきありがとうございました。

2009.8.20 23:22 13

たっくんママ(39歳)

たっくんママさん>
かなり時間が経ってしまってるので今更かなぁ...
と思ったのですが。

東京ベイから転院して5ヶ月、良い先生とめぐり合うことが
できて、無事に妊娠しました。
あのまま通ってたら...と思うとゾッとします。

東京ベイの先生と合う方ももちろんいらっしゃると思いますが、
疑問に感じ、我慢が限界になる前に転院する事も
気分的にも技術的にも有りかと思いました。

今更ですが、お返事書かせて頂いちゃいました。

失礼しましたm(__)m

2009.9.29 07:45 11

海(36歳)

海さん

お久しぶりです。
おめでとうございます、よ~かったですねぇ♪
それと、
今更なんて・・・そんなことないです。いい結果が出てなによりです。
転院も正解だったってことになりますね。
良い先生とめぐりあえてよかったですね!

お返事、ありがとうございます。
これから、大事にしてください(^^)v

ちなみに、どこの病院だったんだろう・・・
みなさん、そこも聞きたいと思いますよ。
私も、知りたいです (^^;)

気が向いたら、教えてくださいネ。

2009.9.30 00:02 13

たっくんママ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top