HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床日あたりのイライラ

着床日あたりのイライラ

2009.6.30 16:02    0 5

質問者: タイさん(30歳)

初めての胚移植から4日目です。

まだ細胞ではあるけれど、人生で初めてお腹に
わが子(?)が居ることへの幸福感に浸っていたのもつかの間、もうすぐ結果が出ると思うと不安で不安で。


いらいらいらいらいらいら
しちゃって、だめなんです(涙)

旦那にもすぐにどなってしまい、喧嘩になり
お腹に悪いと思うと余計エスカレートして・・・

こんな状態でも、ちゃんと着床してくれるんでしょうか?どこでも「ストレスはだめ」って書いてありますが
もう、それがストレスで・・・

私は元々生理前も激しいのですが、こんな風にイライライライラしても妊娠された方いらっしゃいますか?

イライラしても妊娠できるからイライラしても良い、というのではなく、この2日間ありえないほど爆発してしまったので、とっても後悔して、さらに不安になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイさん、こんにちは。
イライラするより穏やかなほうがいいにきまってるけど…私、イライラしてました。排卵日と思われる日から10日間ほどは、子供達にイライラ。10日目、まさか妊娠してると思ってなくて余った妊娠検査薬捨てるのもったいないし…なんて思ってやったら、まさかのうっすい陽性。
自業自得なんですが、そっから毎日、(濃くなってるかなぁ。)(正常妊娠かなぁ)とイライラ…です。

なるべく穏やかに過ごすようにしましょ!

2009.7.1 11:30 24

佳奈(35歳)

ホルモン補充してますか?

私もホルモン補充期は普通以上にいらいらしたりしました。

薬のせいなのかもしれませんね

2009.7.1 15:26 102

みく(31歳)

佳奈さん

そうですよね、穏やかなほうがいいに決まってますよね。
それなのに・・・ もう、このイライラをどうやって解消すればいいのか解からないです~(涙)

佳奈さんは妊娠されていたのですね。
ちょっと安心しました。。。でも、これ以上のイライラは絶対悪いですよね。

移植までたどり着いただけでもラッキーだと思って落ち着けるように頑張ります。

2009.7.1 17:30 80

タイ(30歳)

みくさん

ホルモン補充かどうかわかりませんが、飲み薬と膣座薬が
処方されています。 処方されてすぐは何ともなかったのですが、ここ2,3日本当にイライラがひどいです。

2009.7.1 17:33 88

タイ(30歳)

私はイライラ我慢したら余計それがストレスになっちゃうから「これは薬のせいだ」っ自分に言い聞かせて乗り切ってます。

2009.7.2 10:41 33

たまき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top