HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精で妊娠した時の様...

体外受精で妊娠した時の様子、兆候など教えて下さい。

2009.7.3 13:43    40 6

質問者: 赤ちゃん欲しいさん(34歳)

凍結胚盤胞移植しました。今判定待ちです。落ちつきません………。     
妊娠した時、よく便秘になるとか…。移植前から、快便ですが、移植後も快便です。(笑)。よく、便秘になるーなんて聞きますし、皆さんやはり便秘になったんでしょうか?体温が上がるとか、他はどんな様子でしたか?教えて下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは~
私は顕微授精で胚盤胞移植をして妊娠しました(^^)

快便上等じゃないですか(^^)
私は移植後も妊娠判定後も軟弁&酷い下痢でした(^_^;)
現在妊娠5ヶ月ですが、たま~に便秘するくらいで後は普通です。
人それぞれですかね~

妊娠の兆候は胸が張っているのに柔らかかったくらいです。

赤ちゃん欲しいさん、授かってると良いですね!!

2009.7.3 19:19 77

ぽん(33歳)

6回目の移植で昨日陽性反応が出ました。
移植後は便秘でなくてもお腹が張って買い物に行くのが辛く、判定日の数日前から「胃の調子が悪いなぁ」と感じました。
それと生理前の胸の張りが酷くなった症状がありました。
良くお腹がチクチクすると言いますが、私の場合は妊娠してないときでもお腹や足の付け根がチクチクしました。
陽性反応が出ると良いですね。

2009.7.3 20:36 146

ゆっこ(38歳)

はじめまして。
私は先月凍結胚移植(4分割胚)を行い、妊娠判定を頂き明日で6週に入ります。

えっと、便秘になるって言う事ですが私はいつもと全く変わりなかったですよ。大体定刻に毎日...って感じです。ちなみに今も同じ感じです。ただ、妊娠がわかってからそれまでより更に食生活を整えたわりに、ちょっとハードな感じになってきました。なので、この症状はもうちょっと後になってから出てくるのかなあ?なんて考えているところです。


その他の症状ですが、私は移植5日後ぐらいから凄く疲れっぽくなりました。突然眠くなって我慢出来なくて大変でした。それから凄く汗っかきに。それから、着床時期から判定日辺りにかけて足の付け根や下腹部がチクチクしましたし、下腹部が筋肉痛みたいに筋肉の張りの様なものを感じました。また体温ですが、移植日から徐々に上昇し3日後からは36.95〜37.05ど、5週目以降37.0〜37.15℃あたりをうろうろしています。

ざっと挙げるとこんな感じです。


きっと人それぞれで、当てはまるものもあれば、そうでないものもあるみたいですし、もし当てはまるものがあれば嬉しい☆ぐらいな感じで、今は良いイメージだけもって下さいね。

私も移植後こちらで色々と皆さんのご経験談を伺い凄く気持ちが落ち着いたので、赤ちゃん欲しいさんもそうあって頂ければと思いますし、ご妊娠なさっている事お祈りしております。

2009.7.3 22:33 96

もり(34歳)

私も今年の3月に凍結胚盤胞移植をしました。
移植当日と次の日は休みをとって、
その次の日からは仕事をして、家ではしょうが湯を飲み
歩くようにしていました。
判定当日まで便秘もなく、体温も急に高くなる事さえなかったのでhCGの値が出てたのは自分でも驚きでした。
今思うと一つだけ変化があったのは、朝アレルギ反応のようなくしゃみを連発してた事です。
陽性がでますようにお祈りしてます。

2009.7.3 23:53 190

みくに(秘密)

昨年10月に初めて凍結胚(8分割)を戻し、現在臨月を迎えています。

着床日前後は、普段よりテンションが高く、性欲が高まっているような不思議な感じでした。便秘した記憶はないです。体温は、当たり前ですが高温期に入ってからはそれが保たれたままでした。そして2週間後が判定日だったのですが、前日と当日朝、軽い脳貧血のような頭がフラッとくる感じがありました。

体温表などから、判定前に陽性だと内心確信していたのですが、やっぱりドクターからはっきり結果を聞いたときは感涙でした。

いい結果が出るといいですね!

2009.7.4 10:19 221

がんばれ(36歳)

たくさんありがとうございます。 
毎日毎日ソワソワしてます。これといって変化もなく(/_\;)  
二度の胚移植がタ゛メだったので、毎日毎日頭の中はいっぱいです。      ちょっと車でゆれすぎたりするだけでも、不安になりますが、もう移植したんだし皆さんみたいな症状が出るようにお腹をなでなでしています。たくさんありがとうございます。

2009.7.4 15:22 73

赤ちゃん欲しい(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top