HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 大事な時期なのに大喧嘩し...

大事な時期なのに大喧嘩してしまいました。

2009.7.4 14:07    0 6

質問者: だめ子さん(30歳)

新鮮胚移植から8日目です。

着床するかしないかの、とても大事な時期ですよね。

なのに、旦那と大喧嘩していました。
本当にささいな事からものすごい罵り合いになり、私は旦那を押したり叩いたりしてしまいました。 

もともと移植後お腹がパンパンに腫れていて調子が悪いのに、喧嘩中、特に旦那を押すときに下腹部がズキンズキンと痛みました。

ダメだ、と解かっているのに興奮して止められませんでした。旦那の「高いお金を無駄にする気か(顕微鏡受精だったので)」の一言に「もう子ども、いらない!!」
と心にも無い事を言ってしまいました。


不安で不安でたまりません。
こんなに子どもを望んで、不妊治療を続けて、やっと初めての顕微鏡受精ができたのに、一番大事なときに「こどもいらない」なんて言ってしまって。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは
 一回のケンカの言葉やストレスで着床がダメになるってことは無いと思いますよ。その程度のことだったら有っても無くても、着床する時はします。
 ただ、お腹が腫れてるんですよね。それなら無理はいけません。できるだけ安静にしていてください。

2009.7.4 16:44 21

るま(41歳)

卵ちゃんの力を信じていきましょうよ!
旦那さんちょっとひどいですね(涙)
そもそも原因不明なのか、どちらに原因あるのかわかりませんが、、、
注射や飲み薬の副作用でちょっとしたことで、イライラしてキレそうになることありますもんね。男の人にはなかなかわかってもらえませんが、、、
まだ妊娠かわからないですけど、お腹にいる卵ちゃんに優しく話しかけたりしてあげてはいかがでしょう?妊娠されてるといいですね

2009.7.4 16:49 21

みゆ(28歳)

イライラしちゃいますよね。

一番身近に居て、全てをわかってくれているのはご主人で、
何でも言えて、大喧嘩もできる相手だと思います。

私の場合はイライラすると、怒ったり泣いたりして発散します。
そうすると、落ち着きます。

ご主人もわかってくれていると思いますから、早く仲直りできるといいですね。

2009.7.4 17:56 23

あみー(43歳)

分かります・・・私もなんだかイライラして
移植後4日くらいで取っ組み合いの大喧嘩しました。

その移植はたまたま妊娠しなかったんですがあまり
関係ないと思います。

8日目なら着床してるならしてるししてないなら
してないし・・・受精卵の生命力なので喧嘩は
関係ないと思いますよ。

あと、体外(顕微)ってなかなか一回では成功しません。
私も2回撃沈しましたので・・・
まだまだチャンスあると思ってリラックスしてくださいね。

2009.7.4 18:12 26

もも(32歳)

お腹はまだパンパンにに腫れているのですか〜?
妊娠したら腹水や卵巣の腫れが悪化するって聞くので良い兆候かも知れませんよ★

喧嘩したって妊娠する時はします^^

良い結果だと良いですね♪

2009.7.4 19:51 25

P(秘密)

私も治療で大量にホルモン注射したり服薬するから、ホルモンバランスが崩れるみたいでイライラしたり、すんごく落ち込んだり、そわそわしたりしちゃいます。
なので、夫にホルモンバランスが崩れてるから急に怒ったり、愚痴ったりしてもこれは薬のせいだからマトモに取り合わないでハイハイと聞き流してね、でも邪険にしないでね、そうしたら更にエスカレートしちゃうからってその都度お願いしてます。

メールで伝えるのもいいかもしれませんよ。

2009.7.4 20:29 17

たまき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top