HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 今日判定日でした

今日判定日でした

2009.7.10 13:59    0 14

質問者: まんまるさん(36歳)

結婚8年目、採卵五回目で8分割ク゛レート゛1を先月移植して今日判定日でした。
判定は陰性でした…
前回1月に移植し妊娠しましたが7週で流産…
でも前回初めて妊娠することができたので今回はク゛レート゛もよく期待してしまい落ち込みがひどく泣いてばかり。
なんだかやりきれなくなってきました
また治療に挑戦しようとは思ってるんですが、一体いつまでこんな思いをしながらお金もたくさんかけて治療しなきゃならないのかと辛いです
長文読んでくださった方ありがとうございます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

期待した分、だめだと悲しくなる気持ちよくわかります。
私も、体外受精一回目は生理がきて、たくさん泣き、二回目は、流産でまたたくさん泣き、三回目は、卵ちゃんを2つ、わりといいものを移植したのに、撃沈、、、今回は、胚盤胞を移植したけど、なぁんにも症状がないからまたタ゛メなのかなぁとか思えちゃいます。失敗を繰り返すことにより、何だか自分自身が強くなっていけるような感じです。
確かに不妊治療はすればするほど、精神的にぼろぼろになり、お金もなくなり、、、
卵ちゃんがあまりいいのでなくても妊娠するときは、するし、いい卵ちゃんを移植して、安静していても、タ゛メなものはタ゛メで割りきるしかないですね〜
今は、おいしいものを食べて、好きなことしてリラックスしてくださいね!
私こそ長文失礼しました

2009.7.10 16:14 16

あおいろ(秘密)

お気持ちお察しします。
私も採卵は数えきれないくらい、病院も3度転院しました。
判定の度に涙を流し、流産も経験しています。
どうしてもあきらめきれず、しばらく時間がたつとまた頑張ろうという気持ちになり治療を続けてきました。
先が見えないのがつらいですよね。
まんまるさんも今はやりきれない気持ちだと思いますが、時間がたてばまた気持ちも変わるはずです。
気分転換に好きなことをしたり、おいしいものを食べたりして楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

2009.7.10 16:59 21

せいこ(36歳)

残念でしたね。
私も5回目で妊娠し同じく7週で流産しました。
その次は期待してしまいますよね。わかります!
でも私は、陽性が出ました。…でもまた流産でした。
こんなことを言うと、お叱りの声もあるかもしれませんが、2度の流産は精神的に本当に辛く、陰性だったほうが良かったなんて思ってしまったこともありました。
生命力のある元気な受精卵が着床してくれますように!!
お互い頑張りましょうね。

2009.7.10 17:11 18

ぶん(32歳)

続き→また私事ですが五回の採卵とも卵が2~3個しか採れず、毎回採卵からのスタートで移植できたのも五回中三回のみです

今日判定日で落ち込んでる中、ニュースで二歳の子がコ゛ミ箱で亡くなり両親が逮捕されたと知り、なぜそんな親の所に産まれて、なぜ家には赤ちゃんができないのか…
赤ちゃんはホントに親を選んでやってくるんでしょうか?
私は赤ちゃん達が誰も選んでくれないようなヒト゛イ人間なのか…とまた泣いてしまいました
もっと前向きにならないとタ゛メなのはわかっているのに
誰か渇入れて下さい

2009.7.10 17:18 22

まんまる(36歳)

まんまるさん、こんにちは。
私も結婚8年目、体外授精をしています。
来週には胚盤胞を移植の予定で、現在は分割が止まらないことを祈る毎日です。
私も1度目は移植まで行かず、2度目は移植できたものの、妊娠に至りませんでした。判定日は本当に落ち込み、なんでこんなに頑張っているのに妊娠できないんだろうと、辛くなりました。
先生は「体外をしても、妊娠できるのは20%~30%」と言っていました。自然妊娠と変わらないですよね。
貯金はどんどん減っていくし、体外は心身ともに疲弊します。
でも、私もまんまるさんも、こんなに頑張っているんですもの。
絶対絶対、赤ちゃんをこの手に抱くことができます!!
「夜明け前の闇が最も暗い」という言葉があるように、
今は闇の中にいるけれど、必ず光が差し込みます。
辛いときは我慢せずに、いっぱい泣いて下さい。
涙は心を浄化してくれます。
同じ空の下で頑張っている人がたくさんいますよ!!

2009.7.10 17:27 20

ステラ(36歳)

他人ごとには思えません。。。

私も結婚8年目、2回目の採卵で、今回八分割の卵一つ戻しましたが、今日の判定は…
hcgの値が2.24、着床はしたようだがおしまいだそうです。
まもなく生理がくるのを待つだけです。

次回は一つ凍結してある卵を移植する予定です。
うまく溶解してくれればいいのですが・・・。

でも、その次はどうしようかと悩み中です。
どんどん時間だけが過ぎていく、お金も出ていってしまう、あせる気持ち、どうしたら良いか…結果の出ないまま無気力になってしまいます。

私もどうしようかと、どう気持ちを切り替えようかと考えていました。
でも、どうすることもできないので、気の済むまで嫌になるくらい無気力になろうと考えました。
そして何もするのが嫌になれば、動くしかないですから(笑)

長くなりましたが、こんな私もいます。
治療を止めてしまえはそれまでです。私はもう十分だ、これ以上やるくらいなら子供はもういい!って後悔しないくらいまで続けるつもりです。
今日はつらいですが…、二度と戻らない36歳という年を大切にしていきたいですね。

2009.7.10 17:29 14

なみだ(36歳)

あおいろさん、お返事ありがとうございます
今日判定日だったのに少し出血していてもう生理きそうです
あおいろさんも同じような経験されてるんですね…
治療はいろいろと辛いけど赤ちゃんをまだ諦められないので頑張るしかないですよねっ!
週末やけ食いでもしてきますね♪

2009.7.10 18:11 13

まんまる(36歳)

せいこさん、お返事ありがとうございます
せいこさんはそんなにたくさん採卵されてるんですね
私は今回で五回目でしたが毎回手術台に乗ると緊張しますよね
同じように頑張っている方がいると思うとまた頑張らないと!って気になってきました

2009.7.10 19:23 14

まんまる(36歳)

ぶんさん、お返事ありがとうございます
ぶんさんも辛い経験されてるんですね
私も流産した時はかなり落ち込みましたが、自分が妊娠できるんだとわかりなんとか前向きになれたんですが…やっぱり陰性は辛いです
けど一度妊娠できて余計に赤ちゃん諦められなくなっちゃいました

2009.7.10 19:29 14

まんまる(36歳)

ステラさん、お返事ありがとうございます
結婚8年目同じ36歳なんですね
なんか勝手に親近感持っちゃいますスミマセン
ステラさんの、絶対赤ちゃんを抱くことができます!ってもうホントに絶対赤ちゃん抱っこしたいです!
赤ちゃん抱っこできるまで頑張るしかないですね
ありがとうございました

2009.7.10 19:39 15

まんまる(36歳)

なみださん、お返事ありがとうございます
なみださんも今日判定日だったんですね
私も他人事とは思えません
私はもう生理きそうです

そうなんですよね、ホントにまだまだ赤ちゃん諦められないので、また突き進むしかないんですよね…
同じように頑張っている方がたくさんいて勇気づけられます

2009.7.10 19:50 15

まんまる(36歳)

判定日までの時間ってすごく長く感じて、なんか少しでも体に変化があるとネットで調べまくって、妊娠?なんて期待しちゃう分、陰性だった時のショックって大きいですよねー。

私も何回もそういう思いを経験しました。
体外受精といった高度な治療を受けている分、これで出来なかったらこれ以上の治療がないと思ったり、もう無理なのとか思ったりしちゃいますよね。
出口の見えないから余計につらいっていう気持ち分かります。

人の妊娠を素直に喜べなくなってしまったりした時期もありました。
私はそういう時は、自分のストレスになるようなものには近づかないようにしていました。
子供のいる友達とは少し距離をおいたり。
治療に疲れたときは勇気を持って休憩してみたりもしました。


でも、今思うのは信じれば必ず赤ちゃんを抱ける日はやってくると思います。
私は自分で、出来ることは全てやったこれ以上やることはないって思うくらい頑張ったなぁーって思った時の体外受精で赤ちゃんがやってきました。
漢方も飲んだし、血流をよくするために、毎日ウォーキングやステッパーで運動して、半身浴したり、食べ物に気をつけたり。
自分の思うには血流を良くするのは大切だなぁーって思いました。

久しぶりにこのサイトに来て、自分と同じように苦しんでいる人がいると思い、居てもたってもいられなくなり、書き込みました。

自分は授かったからそんなことが言えるんだって思われるかもしれませんが、自分自身を信じて、自信を持つことも大事だし、子供が出来ないことが人として子供のいる人より劣っているって事は絶対ないと思います。

長くなりましたが、つらい時は旦那さんの前で大泣きするのが一番いいですよ。旦那さんの優しさも分かるだろうし、一人じゃなく二人で頑張ろうと思えますよ。

2009.7.10 23:42 15

よう(34歳)

ようさん、お返事ありがとうございます
血流をよくすることが大事なんですね~
私は採卵までの注射は毎日自転車で通っていたんですが(片道10分)、前回の妊娠で仕事も辞めてしまい毎日家でコ゛ロコ゛ロした生活で…半身浴もたまにはしてたんですが…
なんとなく採卵前は半身浴で卵ちゃんがゆで卵になっちゃうんじゃないかと思ってしてなかったんです(笑)
私も次回はようさんを見習って半身浴とウォーキンク゛など頑張ってみます
ちなみに移植してからはゆっくりしてましたか?

2009.7.11 09:11 15

まんまる(36歳)

今朝はなかなか目があきませんでした…

ようさんは血流をよくすることで赤ちゃんきてくれたんですね~
わたしは採卵までの注射は毎日自転車で病院に通っていたんですが(片道10分)、前回の妊娠で仕事も辞めてしまい毎日家でコ゛ロコ゛ロした生活で…半身浴もたまにはしてたんですが…
なんとなく採卵前は半身浴で卵ちゃんがゆで卵になっちゃうんじゃないかと思ってしてなかったんです(笑)
次回挑戦する時はようさんを見習って、半身浴やウォーキンク゛など頑張ってみますね
ちなみに移植してからはゆっくりしてましたか?

2009.7.11 09:27 14

まんまる(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top