HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後の体温について

AIH後の体温について

2009.7.22 09:00    0 2

質問者: あっこさん(35歳)

昨日3回目のAIHをしてきました。

午後4時過ぎに処置を終えましたが、その時先生に「まだ排卵してないね~」と言われ、「精子が先に行っている方がいいから」と言われ、処置の後にHCG注射も打ってもらいました。

うまく排卵していれば今朝の体温は上がっているかなと期待していましたが、昨日と変わらず低いままでした。

卵ぽうチェックもしているのでタイミングがずれてるとは思いたくないのですが、濃縮洗浄した精子の寿命は短いとか聞きますし、昨日のAIHはフライングだったのかなぁとすでに期待薄で落ち込んでいます。

先々月まで通っていた病院でクロミッドの長期服用の為副作用が出て転院したばかりですが、今の病院は「ゆっくりだけど排卵はしてるから薬は使わなくても大丈夫」と私の意志も汲んでクロミッド無しの処置をしてもらっています。

今日タイミングを取るようにも言われていますが、夜までに卵がいなくなってしまうんじゃないかと心配です。

AIH後に体温が上がらず妊娠された方、AIHのタイミングに不安を持ってたけれど妊娠された方などのご意見が頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私も3回目のAIHでした。排卵の為にお薬は使っていません。
スケジュール的には、AIH→HCG5000注射2回→デュファストン10日服用です。

前回、排卵後でAIHで失敗でしたので、25日の朝LHチェックが反応したので、早めにその日に病院行きました。
でも、私の場合毎回LHの反応がなぜか薄いので、タイミングが心配だったので、する直前に、エコーで卵ぽうを見てもらいました。
そしたら「17.5mでやや小さいな、27日の方がよかったかも」っと先生に言われました。
既に精子の洗浄・濃縮をして準備をしていたので、そんな!と思いましたが、もう後にも引けずAIHしました。
前にも排卵を促すため、注射をしたので今回もそうしてほしいといったら、ちょっと卵が小さいから機能が早熟で排卵してもいけないから、しないと言われました。
「精子は3.4日生きるから、可能性あるから大丈夫だよ」と言われました。
本当かしらと思います。

私の通っている病院は不妊でかなり有名ではありますが、先生が曜日によって違います。
体の事ですので曜日は選べず、本当に好きな先生に当たらないのが不満です。
たまたま、この日は、日頃ひそかに、がさつというかテキトー感たっぷりの先生だ!と思っていた先生でした。
(前の排卵後のAIHの時は、卵が3日程生きると言ったんですよ、この先生。有り得ないような。。。)

余計に今回のAIHがショックです。

病院に通いだし4年目ですが、もうよくわからなくなってきました。
今回はタイミングが早すぎて、ダメかっと思うと体温上がる前の今から悲しいです。。。本日28日、まだギリギリ37度にはなっていません。

なんか、同じような悩みなだけで解決する意見じゃなくてごめんなさい。

2009.7.28 16:11 21

nano(32歳)

nanoさんお返事ありがとうございました。

人工授精の成功率の低さはタイミングをぴったり合わせる事が難しい
ということから来ていると聞いたことがあります。

体外をされている人がよく言われる「手探り治療」ってゆうのはここからくるんでしょうね。

でも私は経済的に体外は無理だし、正直抵抗もあってしばらくは人工授精を続けるつもりです。

私も今日29日現在、体温は37度に達してないですが、37度っていう数値にはあんまりこだわらなくても良いっていう事を信じて、ただただ祈るばかりです。

人工授精のタイミングに不安があるならお互い先生に意見をぶつけてみるのが良いかも知れませんね。自分が不安を除いての治療なら納得も行きますしね。

お互い1日でも早く赤ちゃん授かれますように。

2009.7.29 08:27 27

なお(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page