旦那の協力

2009.7.29 08:59    0 7

質問者: どうたんさん(39歳)

私は1人の連れ子で今の旦那と結婚しました。
どうしても、2人目が欲しくって2年・・・

先日不妊の病院に行きましたが、私は排卵もしていて
まずは異常ありませんでした。

ただ、旦那は子作りには協力してくれません。
夜の生活はめっきりです。

2ヶ月、3ヶ月は当たり前です。
自分から誘ったらという話もありますが、拒絶されたら・・と思うと怖いです。

病院で貰った精採の容器の話を、今から・・って時に
してしまったら『傷付いた』と言って口をきいて
くれません。
もちろん何もなくその日も終わってしまいました。
今月の排卵日も終わってしまいました。

もう40歳手前なので赤ちゃんが欲しいのですが、それ以前の話になっています。
私も夫婦生活もないのに(愛情表現もなしです)、家事を行っているなんて
家政婦のような気持ちになってとても辛いです。

何か方法があるなら教えて欲しいです。

ちなみに、私の話は聞いてくれないし、子供を作ることには全く協力なしです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セックスレスな上に、話はできないし、子供も拒否されるのですね。。それは辛いですね。

セックスレスはこれはどうしようもないですね。
月日がたてば、もっと、もっと、なくなっていくでしょうね。
となると、子供も全く期待できないね。

そもそも、なんでそんな方と再婚されたんですか?
どこがよかったのですか?

体も心も離れてるって、夫婦の意味ないよね。

2009.7.29 09:32 40

うーたん(39歳)

突然採精カッフ゜を持っていけばご主人じゃなくても引きますよ。余計に遠のくと思います。ご主人、自分の子供がほしいと思ってるのでしょうか・・・連れ子さんで充分と思ってるのかな?ちょっと疑問です。できたら、2人目がほしいと伝えるよりあなたとの子供がほしい、あなたはどう思う?はどうでしょうか?普段の生活ではなかなかゆっくり話も出来ないなんて事はよくある話なので一泊の旅行など普段生活とかけ離れた場所に行くと話が出来ることもありますよ。そのときは、お子さんを実家に預けるなどしたほうがゆっくり話ができます。

2009.7.29 12:09 25

まゆ(35歳)

それはお辛いですね。

私も質問なんですが
どうして旦那様と再婚されたのですか??
お子さんの事はちゃんと可愛がってくれますか?

子連れの再婚となると
どうたんさんからは
なかなか強く言えないですよね。

排卵日云々より旦那様の機嫌良い時に
まずは夫婦生活からトライしてみたらどうですか?!

2009.7.29 14:13 24

みんみん(32歳)

元々、夜の生活がなかったのでしょうか?
それとも、子供、子供と考えるようになってから
でしょうか?
それにもよると思います。

元々夜の生活がなかったのであれば、解決方法はもう話し
合うしかないと思います。

でも、子供と考えるようになってから夜の生活がなくなったの
であれば、焦る気持ちはわかりますが、少し旦那様の事を
待ってあげてはどうでしょうか?
私は、タイミング治療中の時に完全に子作りエッチ状態に
なり、主人はだんだん気分も乗らなくなり最後にはレスに
なってしまいました。
私は、焦る気持ちから喧嘩になり主人から「男はそういう部分ではデリケートなんだ」と言われ、喧嘩した事までは話していませんが、先生に性交が持てないと相談した時にも「男ってものはね・・・」って主人と同じような事を言われた記憶があります。
それから、焦る気持ちを抑えて誘う事もせず、何も言わないようにしました。
それから数ヶ月後、私も子宮の状態が悪くなり体外受精にステップアップしたので、タイミングから開放されましたが、しばらくはまだずっとレス状態でした。
それでも、何も言いませんでした。
そうすると主人もそれなりに考えるようになったのでしょう。
少しずつではありますが、月に1度ぐらい性交が持てるようになり最近は、子作りの為のエッチではなく夫婦のコミニュケーションとして自然と夜の生活が普通に戻ってきたように思います。
誘ってきてくれたり、タイミング中は誘って断れることが多かったですが、最近は誘っても断らなくなりました。
うちの主人もそうですが、そういうタイプの男性は、
子作りとして旦那様に求めたり、ズバリの言葉(例えば、今日排卵日だから・・)とか言うと傷ついてしまうので、自然に性交が持っていけるように考えてみるしかないと思います。
なんで自分が努力しなくてはいけないんだと思うかもしれませんが、旦那様が傷ついたって言った以上は、気を使う必要も出てくると思います。

旦那様がどれだけ子供を欲しいと思っているかによると
思いますが・・・。

2009.7.29 14:22 36

ももたん(33歳)

まずはご主人との関係を修復してからの方がよくないですか?
年齢的なこともあって焦る気持ちはわかりますが・・・

ご主人からすれば、「子供が欲しいから再婚したのか?」って気持ちになると思います。
レスな上に会話もないのに、いきなり排卵日だからって容器の話されたら、誰でも傷つくと思います。逆だったらイヤじゃないですか??私は子作りのために存在してるのって気になるかも。

まずは、会話がないことから改善していってはどうでしょうか。
そしてご主人が子供を望んでいるのかどうかちゃんと確認する方がいいと思います。

2009.7.29 15:20 42

もこ(32歳)

旦那さんの気持ちは考えた事ありますか?

子供が欲しいという気持ちは誰しもあります。女性のほうが強いくらい。でも、自分ばかり欲しい気持ちが強すぎて、旦那さんの思いを無視するわけにはいきませんよね?
子供はお互いの協力なしには難しいものです。うちだってそうでしたから。
私中心で夫に気持ちを押し付け半ば、強制的に治療してた時期があります。正直、夫婦関係はボロボロでした。何でこうなるんだろう、、こんなになってまで、子供を持つ意味があるのかなって。。
それから、治療を休止し、今は再開に向け頑張ってるとこです。夫婦関係もラブラブに戻り、セックスレスも解消しました。

セックスだって、確かに断られたらショックだし怖いけど、待ってるだけじゃ悶々としちゃいます(笑)ここは、雰囲気を変えたりで、迫ってみてはどうですか?子作りのためのセックスじゃなく愛しあうためのセックスをしてくださいね。
それと、精液検査のタイミング、かなり悪かったと思いますよ。
ただでさえ男性は検査とか嫌がるのに、今からって時に現実を言ってしまうとね。。。もうちょっとタイミングを考えてみてはどうですか??
一度、きちんと向き合って話し合ってはどうですか?

話を聞いてくれない夫に、どうやったら話しを聞いてくれるか、そういう雰囲気を出すには、どうたんさんの腕にかかってますよ!

我が家は、何か話しがあるときに、「今夜話したい事あるから聞いてね」と前もって夫に言うようにしてます。ご飯時は避けて、食後だったりお風呂の中だったりと、ゆっくりしてる時を狙って話しています。

ちょっとしたすれ違いで夫婦関係って微妙になったりするので、これを機会にいい方向へ進む事を祈っています。

2009.7.29 16:13 20

ひだまり(30歳)

皆様

貴重な意見ありがとうございました。
本当に感謝しております。

旦那と再婚したのは、とても優しい人で連れ子もとても
可愛がってくれたので、この人ならと思い結婚しました。

採精の話もやんわりと伝えただけなのですが「嫌だったらやらなくていいよ」という風に・・タイミングが悪かったです。
でもまだシカト状態の旦那ですが、少し待ってみようと思います。
夜の生活も子作りになってから減ったようです。
ストレスだったのでしょうね。
少し夫婦の間を埋めることから始めようと思います。

皆様ありがとうございました。

2009.7.29 19:06 16

どうたん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page