HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子の運動率

精子の運動率

2009.7.30 12:10    0 1

質問者: ジュリアさん(34歳)

2回目のフーナーテストをしました。1回目、2回目
とも、精子が0でいませんでした。
先生は、頭をかしげていました。

先日の精液検査では、運動率が7%台で、かなり運動率
が悪いです。

先生に、人工授精などステップアップした方が良いですか?と聞いたところ、運動率が悪いので、人工授精でも
上手くいかないようなことを言われてしまいました。

体外受精しか見込みはないのでしょうか?

同じように悩んでいる方や、何か良いアドバイスをして
いただける方がおりましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療歴1年弱です。
我が家も1回目のフーナーテストで動いている精子はいませんでした。
それを見て先生はすぐにAIHを勧め、私もあっさり同意しました。夫は抵抗があったみたいですが。

精子の運動率も数%とかなり低いですが、今は漢方を飲んで少し数値は上がっています。
今までに5回AHIをしましたがダメでしたね。
今振り返ると、そもそも自然でも4年妊娠しなかったので、AIHくらいじゃダメだったのかもしれません。
年齢的なこともあるし、いよいよ体外かなと覚悟できました。
体外でも顕微じゃなければ、受精自体は自然妊娠と同じですから、あまり深く悩まなくてもいいと個人的には思っています。
経済的な負担が大きいだけですかね・・・。

ジュリアさんもご自分が納得する治療をしたほうがいいと思いますよ。

2009.7.31 13:24 33

とまと(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top