HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初の体外授精(顕微)が陰性。

初の体外授精(顕微)が陰性。

2009.8.10 03:19    0 8

質問者: ふぅーさん(28歳)

今回、初の体外授精がダメでした。

採卵して採れた卵は10個、その中でも質の良い卵が5個でしたがお腹に戻したのを除いて4個の胚盤胞の成長も止まり凍結出来ませんでした。

また、採卵のやり直し・・・。

採卵して「良いのが5個ある」と先生に言われた時、しばらくは採卵しなくて済むとホッとしていたのにあの悪夢がまたなのかと嫌でたまりません。

子供は欲しいのですが採卵だけは・・・

次、また採卵して良いのが沢山採れたところで不安でたまりません。また、成長しないんじゃないかと全てダメになるんじゃないかと・・・。

これから何に期待すればいいのか分からなくなりました。
どうすれば子供が授かるのかも・・・。

このまま授からないのなら自分自身の存在を消してしまいたいと思う。

主人の親からはきっと「金のかかる嫁だ!」と思われているんだろうなとマイナスな事しか考えられなくなっています。

親から援助を受けているだけに辛いのです。

主人にも申し訳なくて・・・私なんかと離婚して若いうちに再婚してもらった方がいいんじゃないかと日に日に考えてしまいます。

私たちの間にはきっと新しい命は授からない。神様は授けて下さらない。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は原因不明不妊で妊娠に至るまで二年間かかりました。
ラパロ、体外受精を数回経て、ようやく妊娠できました。

精神的・肉体的・金銭的に苦しい中、必ず思っていたことは・・・
自分の子供はお空で私を待っている、
きっと私たち夫婦の子供として生まれてきたいはず、
そう信じて「頑張るから、もう少し、待ってて・・・」と
思い続けてきました。

諦めきれないなら前に進むしかありません。
なぜ、今回の治療はうまくいかなかったのか、
想定できるだけの原因を冷静に分析したり、調べたりして
次に試していく、その繰り返しです
粘り勝ち、という言葉もあります

2009.8.10 11:44 29

めい(30歳)

こんにちは!

採卵3回顕微5回目にして妊娠した者です

その際は凍結胚盤胞でした

たしかにお金もかかりますが、ご主人から離れた方がいいとか自分を消したいなんて考えないでね
明るい気持ちをもっていてください

助成金も少しだけど出ますしね

食事療法みたいなことは心がけていますか

善いとされる食べ物や温かいカフェインレス飲み物をきちんととるだけでも身体ができてきます

腹巻きしてますかな

暑い毎日ですが、とにかく過保護なぐらい身体を温め、栄養ある食事でお腹で作られる卵ちゃんや内膜を元気にしましょう

まだまだ若い(^-^)

ね、どうか前向きに過ごしていきましょうね♪

2009.8.10 13:10 18

ふくみみ(37歳)

1回、体外してダメだからとショックを受けるのは早すぎます。
1回の妊娠率をご存知でしょうか?3人に1人の割合ですよ?
私は高齢の事もあり採卵4回して、やっと授かりました。

スレ主さんは、お若いので、まだまだ妊娠の可能性ありますし
治療費を義親が負担されているとの事・・・妊娠率を義親にご理解
いただいた上で治療されるとストレスも軽減されると思います。

次回もチャンスは十分にあるので、めげずに頑張ってください!

2009.8.10 13:26 20

はまりん(36歳)

私は5回の採卵・移植で出産しました。
毎回採卵からというのが肉体的にも精神的にも辛かったので、お気持ちはわかります。

ただ、若い方でも体外の妊娠率は30%程です。
出産率にするともう少し低くなると思います。
体外治療は最後の砦のように思われている方も多いですが、それほど万能ではありません。

お若いですし、良い卵も採れているとの事。
チャンスは多いのですから前向きに考えて欲しいなと思います。
きっと赤ちゃんに逢えますよ^^

2009.8.10 14:59 26

さくらこ(38歳)

同い年なので、黙っていられなくてコメントさせていただきます。
私は、去年初めて顕微授精をして、毎日、基礎体温を計ってカ゛ッツホ゜ース゛(苦笑)結局、撃沈でたくさん泣きました。
続けて、また、採卵をして妊娠?ちょっと前に進めたかと思ったら、流産(泣)
今年また顕微授精をして、2つ卵ちゃんを移植するものの、撃沈(>_<)
それから、胚盤胞移植をしたけど、また撃沈(汗)
助成金がもらえる限りは頑張りますよ!
今は、針に通い、体質改善をしています!
できるだけやって後悔のないようにしていきましょうね!
子供のいない人生も覚悟してますけど、、、

2009.8.10 22:24 20

あおいろ(28歳)

こんにちは

今回は残念でしたね。体外受精は高額の費用がかかるので、採卵からやり直しになるとガックリきますよね。私は顕微で1個しか出来なくて、その移殖が陰性で、あーこれであっさり50万がパーか・・・と思ってその場にうずくまりそうになったのを覚えています。
 でも、他の方も書かれている通り、体外受精でも1回目で陽性が出る人のほうが少ないですよ。20代だから時間の余裕は充分だし、まだそんなに落ち込むには早過ぎます。40代でも良い卵が採れる時は採れますから、卵子の質に関しては若い分だけ余裕ですよ。同じ人でも周期によって差があるので、次回に期待して体調を整えてください。

なお、私は40代でしかも卵巣の状態が悪く、本当に時間とのタタカイだったため、気が短くて2回転院しました。若い人はそんな短気にならなくていいと思いますが、病院によって実績と技術にかなりの差がありますので、もし不安だったら、実績の高いクリニックの説明会に参加してみたりネット等で情報を収集したりするのもいいと思います。 

2009.8.11 12:00 17

るま(41歳)

ふぅーさん、こんばんは。
お気持ちよく分かりますよ。私は今まで5回採卵し、そのうち2回は変性やカラばかりで1つも採れませんでした。先週はなんと無麻酔(!)で20個採りましたが(多嚢胞です)、そのうち15個は変性。本日確認しましたが、たった1個だけが胚盤胞になりました。

昨年、同じようにたった1つだけ育った胚盤胞で初めて妊娠。その後流産しましたが…。確かになかなか結果がでず、落ち込むことも、投げ出したくなることもありますが、きっと無駄なことではないと思います。一緒に頑張りませんか。

私は今後卵の質をあげる方法としてレーサ゛ー治療を勧められています。ふぅーさんも今後の治療方針を担当医に確認されてみてはどうでしょうか。

お気持ちが休まり、また治療再開されることを願ってます。

2009.8.11 21:16 18

はぐ(31歳)

たくさんの方の書き込みありがとうございます。

ここ何日間、生理が来るまで期待はしていたのですが3日ほど前から茶色いオリモノが出て昨日から本格的に生理になりました。

まぁ判定日に陰性だったので判定日ほど落ち込みはしなかったのですが生理が来たことで諦めがつきました。

皆さんの励ましや経験を聞いて「もう一度頑張ろう」と勇気をもらいました。

ありがとうございました。

次回はあまり慎重になりすぎず穏やかに頑張っていこうと思います。
いつか授かることを信じて!!!

2009.8.13 16:09 17

ふぅー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page