HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植、2日間…

凍結胚盤胞移植、2日間…

2009.8.16 03:42    0 5

質問者: マスカットさん(32歳)

2日間前に凍結胚盤胞移植をAHAして移植しました。
右の下腹部のチクチク感じがあったりなかったりで着床のせいなのか気になります。
今の時期では症状などないものなんでしょうか?妊娠された方や経験あるかた教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私は10日ほど前に胚盤胞移植(AHA有り)をし、おとといの判定日で陽性をもらいました。私の場合、自然移植周期ではなくホルモン補充周期での移植です。私も移植から判定日まで、何かしら体調の変化があるんじゃないかと思っていたのですが、判定日まで自覚症状はありませんでしたし、現在もありません。まったくの無反応だったので不安な日々をすごしておりました。
 よく他の人の体験談やブログなどを読むと、着床出血やピンク色のおりもの、茶オリ、チクチク感、足のつけねあたりが痛い、下腹部の重みなどの症状がある人がいるようですね。しかし私の場合はさっぱりありませんでしたので、判定日はあきらめていました。でも陽性でしたし、B-Hcgの値も高かったです。
 判定日は次の生理予定日と同じなので、現段階で体調に変化がないほうが普通ではないでしょうか。自然妊娠の場合であってもよく、「2周期ほど生理が来ないからおかしいな?」って思って病院にいったら妊娠していたという話があるくらいに気がつかないそうです。つまり「便りが無いのが良い便り」で、逆に過剰な反応があったり、心配しすぎて過敏になるとお腹が痛くなったりしますからね。そのほうが体によくないと思います。ぜひ穏やかな気持ちで普段通り過ごしてください。良い結果になるといいですね。
 

2009.8.16 09:02 22

momo(36歳)

momoさん

とても励みになるお返事安心しました!!
今日で3日目ですが特になにも感じなく、気にすると痛いかなくらいです。
もう着床はしているならしている時期ですがmomoさんの結果を信じて待とうと思います!!

2009.8.16 13:32 20

マスカット(32歳)

私は胚盤胞移植から3日目に着床したかも!と思いました。
理由は、ほてり、足の付け根のチクチク、食欲減退の症状が出てきたからです。
足の付け根のチクチクはよく聞きますが、今までも何度かそのような感じになったことがありました。でも妊娠はしていませんでした。
今回は今までと違ったチクチクを感じました。

陽性判定をいただいてからやっぱりって思いました。また先生からは着床が早かったようで赤ちゃんの成長もかなり早いと言われました。

足の付け根のチクチク、妊娠かもしれないですね!!

2009.8.16 15:05 19

かな(29歳)

こんにちは。
私は去年になりますが凍結胚盤胞移植をしました!初めは7月に症状は何もなく判定日になり沈没でした。2回目は9月にしてほとんど症状はなかったのですが判定日の何日前かにつわり(後から思えば)みたいな症状があった事ぐらいです。それは妊娠していたからかもしれませんが…。判定日までは気になって仕方ないと思います!良い結果が出ればいいですね。

2009.8.16 16:16 19

健ママ(40歳)

みなさん、元気になれるお返事を有難うございます。
やはり意識すると何かを感じますが、無症状みたいです。
黄体補充のせいかオリモノがすごく多くなってきました。
良い結果になってほしいです。

2009.8.17 00:06 18

マスカット(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top