HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精について悩みたく...

体外受精について悩みたくさん・・・

2009.8.17 17:23    0 2

質問者: にょにょむさん(33歳)

初めての体外受精で失敗しました。
エストロゲン値低く、注射とクロミッドで誘発しましたが5つしか出来ず、
しかし採卵は一つしか出来ませんでした。
その一つも異常受精で終わりました。
今周期はお休みと言われ、今日生理3日目ですが、
エストロゲン値の採血をして帰りました。
そこで疑問なのですが、
エストロゲン、いわゆるホルモンが乱れているのは
体質ですか?体質でしたらまた体外受精をしても失敗しますよね?
それとも体調などで生活などを正したら改善できるものなのでしょうか??
またやっても「ダメかも」と、思うと希望が持てません。
のんびり休むのもいやだし、一体私はどうしたらいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
初めての体外受精は期待が大きいだけに残念でしたね。

まず、エストロゲンの数値が低くても注射の単位やお薬で補充できるので問題ないかと思います。
なので生理3日での測定して単位を決めていると思いますよ。
注射の単位も人によって違いますし、回数も違います。
私の場合はFSHが高く、早発閉経で卵巣の機能落ちてたのでクロミッド採卵になりました。
なのでまだまだにょにょむさんの場合は注射で刺激ができるくらいの若い卵巣をお持ちなので期待できます。
エストロゲンは低いのは年齢のせいかもしれません。
なので日常生活は大豆製品など取るようにしてください。


あと考えられるのは、病院の技術かと思います。
5個の卵ができていて、1個しか採れなかった。
これは未熟な卵胞だったのか、それとも技術なのか・・・。
私の場合はいつも2、3個でしたがほぼ全部取れていましたし、受精も確実にしてました。たまに1個だめなときはありました。
いつも5個ぐらいでしたら、顕微授精にしてますか?
ぜひ確実なのでお勧めします
にょにょむさんも、注射で刺激して5個となると卵巣の機能は落ちてきていると思います。
日々、卵胞は消失しています。
頑張れるようならお休みせずに、治療することお勧めします。
一度、病院の先生にも聞いてみてください。

希望も持てず・・これは私も経験しました。
毎回あきらめ半分で治療したら、先月にやっと陽性反応でました。
落ち込むときもありますが頑張ってください!







2009.8.17 19:27 23

たかりん(36歳)

ありがとうございます。
そうですか、注射で刺激できるだけまだマシ?なんですか?!
今月はお休みしないと。。。と、医師の指示だったのですが。。
また、採卵できなかった理由は未成熟卵だったからです。
医者曰く、未成熟だと吸われないので採れないといわれました。
そのため、採卵は一つでした。
技術は。。。どうなんですかね?
都内でも結構有名(こちらのサイトにもバナーが出てます)の、
不妊専門にかかっています。理由は家が非常に近いので。。。
次回は方法を変えます・・・とは言われていますが
まだこれ以上の薬はあるのでしょうか?
医者曰く、結構たくさん注射打ちました。
(ゴナピュール150×4回、クロミッド2錠×5日)
だけど、思ったより薬の効きが良くなかったですね・・・
5つ見えていても、エストロゲンが300だったので、
一つか二つくらしか成長できませんでしたね。と言われました。
(結果は一つでしたが)

エストロゲンの上下ってするんですかね?
こないだ採血をまたしたのは変動するからですか?
一応、マカ、葉酸、豆乳、ルイボスティーは毎日飲んでます。
プエラリアを飲んでいた時期もありましたが、
副作用が怖くて10日ほど飲んでやめました。

ちなみに卵管をとった左側の卵巣って、通院しはじめて半年経とうとしていますが一度も排卵したことないです。
機能停止しているのかしら?!

あ、すいません、ご妊娠おめでとうございます。

2009.8.18 21:52 19

にょにょむ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top