HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 卵胞・・・育たないのに排...

卵胞・・・育たないのに排卵しますか??

2009.8.17 21:50    0 2

質問者: まっこさん(37歳)

ここ数周期クロミフェンで卵胞を育てAIHをする治療をしていましたが、先周期は事情があってクロミフェンの服用を中止したところ、13日目の内診で卵胞8ミリ、21日目でも9ミリとほとんど育っていませんでした。
ところが、周期19日目くらいから排卵期特有の伸びるオリモノがたくさん出たり、排卵日検査薬が陽性を示すなど排卵の兆候がありました。
また、22日目からはいつもより低いながらも高温期に入りました。
どう考えてもその時点では10ミリより育っているとは思えないのですが、卵胞が十分育っていないにも関わらず身体が排卵準備に入るなんてことはあり得るのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるかどうか分かりませんが私は初めてのタイミング指導で16mmで排卵すことが分かりました。
未成熟の状態で排卵したんだろうと医師から説明を受けその後はクロミッド処方されたら20mmで排卵するようになりましたよ。

結局、AIHでも妊娠しなくて今は体外受精をしています。

まっこさんはAIHで妊娠するといいですね。

2009.8.18 09:59 27

たまき(秘密)

たまきさん、お返事ありがとうございました。
未成熟でも排卵する事はあるんですね。
先周期はフ゜ロラクチンの検査を優先するため?とかでクロミフェンは服用を見送り、今周期はなぜか卵巣が腫れていたために見送りました。AIHは3回撃沈しています。
なんだか思うように治療が進まなくて焦ってしまいます…。
スミマセン愚痴になってしまいました。お互いに頑張りましょうね。

2009.8.19 08:33 20

まっこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top