HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 本日、判定日でした!

本日、判定日でした!

2009.9.11 15:01    0 3

質問者: イルカさん(43歳)

一人目は運良く不妊治療の末授かることが出来ました。
二人目も治療に通い、卵が育たなかったり採卵しても移植出来なかったり移植しても撃沈続きでした。
今回、移植後一週間くらいから体温が今までにないくらい37度を超えること多く、昼間も微熱で体もだるかったのでもしやと期待をしていたのですが判定は陰性でした。


先生はよ~く見ると本当に薄く線が見えるか見えないかのような感じなので反応が遅いのかもと励ましてはくれたのですが、あと3日分の薬を処方され生理が来ないようなら又、来てくださいとの事でした。


私は、奇跡を信じこのあと良い結果が出る事を願っています。


同じような感じで判定日にダメでも、その後妊娠したという方やその他いろいろなご意見を聞かせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イルカさん、こんにちは(^-^)
私は5回目の胚移殖で、今妊娠5ヶ月です。

私も判定日にうーっすらと縦線が見えたので、先生から3日後に再判定と言われ、陽性判定が出て今に至っています^^

5回の胚移殖の内、3回はうっすらと縦線が出ていました。先生からは着床しかかっているから3日後再判定と言われホルモン補充の注射も続けていましたが、本当に薄い線で毎回「蒸発線ちゃうの~?」と思いっきり疑っていました^^;今回も「また~?絶対また陰性やわ~」と思っていたところ、再検査で陽性が出て嬉しいよりびっくりでした^^

イルカさん、奇跡を信じていいのではないでしょうか?^^妊娠しているといいですね!

2009.9.12 10:14 26

アーモンド(35歳)

イルカさんこんにちは。
今の私と、とても状況が似ているのでカキコさせていただきました。
私は、9/4が判定日で検査薬でとっても薄く9/11が再判定でした。4日の時点では、判断しきれず血液検査でhcg83とのことでした。
以前は、hcg97でもダメだったのでほとんど諦めていましたが11日行ってみたら、hcgが1570まで上がっていて胎嚢らしきものも確認できました。
ですので、諦めるのはまだ早いと思います。尿中のhcgはあまり正確でないときいたことがありますので。(イルカさんは血液検査ありましたか?)


そして、本日再再判定なんです・・・。胎嚢らしきものが、本当に胎嚢かの確認をするようです><

お互い良い結果が出るといいですね^^
ちなみに、私も一人目も顕微授精で授かったんです。なんだかとても、親近感湧いちゃいます。

2009.9.14 09:58 36

ぷりん(28歳)

アーモンドさんお返事ありがとうございます。
お返事にとても勇気ずけられましたが、高温はまだ続いているものの、今日検査薬で調べてみた結果やっぱりダメでした。
奇跡は簡単には起こらないものですね。

2009.9.14 15:28 44

はな(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top