HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 1ヶ月ためても…

1ヶ月ためても…

2009.9.12 00:32    0 7

質問者: にゃこさん(35歳)

不妊治療歴2年を越えました。
医師にも聞き辛い事なので、こちらで相談させて頂きました。

主人はやや男性不妊気味で(数2000万)、人工授精は7回行いましたがタ゛メでした。私も黄体機能不全があり、歳も歳なので卵の質も良くないのかもしれません。
主人とはもとから性生活は淡泊でした。相性も良いとはいえないので、回数が少ないのは仕方のない事だと思っています。
でも2人とも子供は絶対に欲しいのです。
シ゛ネコを見ると、排卵日付近に1日おきに仲良しとか、禁欲期間は必要かとの質問がありますが、ウチは排卵日だけしか関係をもてない事も多いです…
という事は、1ヶ月もたまった精子…こんなんで大丈夫なんでしょうか?
理想は、排卵日5日前位に古い精子をだし、排卵日付近で3回位関係をもちたいです(泣)
回数が増えなければ当然確率も下がりますよね。
私の魅力もないのか途中でタ゛メになったり、主人の体力的にも回数をこなす事は無理みたいです。リホ゜Dスーハ゜ーを飲んでますが、性欲はわかないようです。

性生活は少ないけれど…とか、月1だけの関係…でも妊娠できた方はいらっしゃいますか?
参考までに教えて頂けるとうれしいです。
どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私たち夫婦は交際期間中から少なかったです。
結婚してからは2ヵ月に1回あるかな~っていう感じでした。

でも、妊娠できました。
いま子育て真っ最中。

うちはマカ(食べるタイプ)をふたりでポリポリ食べ始めて、性生活は変わらずで、妊娠しました。

2009.9.12 07:48 25

じーる(33歳)

にゃこさん、こんにちは。
ウチも同じく「淡白」ですので投稿させていただきました。
まだ妊娠に至っていないのでご参考になるかわかりませんが・・

妊娠できないのは非協力的な主人のせいだと思い込んでいたのですが治療していくにつれ原因が私(抗精子抗体陽性+高齢)にあると分かり、落ち込んで治療中です。

結婚8年目ですが5年間位セックスレスだったので
治療に協力してくれるようになっただけ前進かなと割り切ってます。
もともと「淡白」ですので今は月に1回ためにためこんだ精子を提供してくれるだけです。精子バンクですね(笑)

過去の病院では「禁欲期間」を記入しなければいけない時もあったのですが、ホントは30日なのに7日として提出してしまった事もありました。

1ヶ月ためにためこんだ精子ですが
過去人工授精4回、体外1回、顕微1回(挑戦中)で
結果は全て良好で問題を指摘された事は一度もありません。
「コレ1ヶ月ためこんだんですけど・・」と打ち明けたくなる程悔しいながらも好成績です。
主人から月に1回精子を提供する方が気が楽だ、なんて言われたこともあり、腹立たしいです。
でもセックスレスよりはマシか・・と思って頑張ってます。
ウチの場合はためこんでいてもあんまり関係ないみたいです。

夫婦生活<妊娠という考えがお2人に共通しているなら
顕微などのステップアップもありかな?と思いますが。

2009.9.12 09:15 23

しなもん(39歳)

直接のお答えにはならないんですが、、

体外受精でしたが、よい精子を採取するために、採取前に5日間の禁欲期間をとる、ただし7日以上は逆効果、って説明をうけましたよ。

夫婦生活でも、旦那さんが自分で、でもどちらでもいいという説明でした。

2009.9.12 09:31 19

とくめい(秘密)

今日は。
うちは月1回で妊娠しました。

出張、残業が多いので
欲しいと思った月に
排卵検査薬を使って
線がはっきり出た夜に
トライしました。

たまたま運が良かったんだと思いますが
性交渉の後は15分くらい
腰の部分を少し上げて
寝てると良いって聞いたので
その通りにしたり(笑)
2,3ヶ月前から岩盤浴で体を
暖めるようにしたりしました。

性交渉が少なくても
要はタイミングです!!
諦めずに前向きに進んで下さいね。

2009.9.12 15:49 27

あや(31歳)

私は生理不順で排卵がうまくできていなくて(婦人科には通って
いました)授かるかどうか自信がなかったのと、他にやりたいことがいろいろあったのとで、主人との性交渉に消極的な時期があったんですね。

1カ月に1回くらいでしょうか・・・。しかも、排卵の時期を狙ったわけでもなく、その時は婦人科に行くのもサボっていまして、基礎体温もつけていませんでした。

生理が来なかったのですが、それは薬をちゃんと飲んでいないからそうだよなぁ。。という感じでした。

それが、急にご飯を食べれなくなって身体がだるいので婦人科に
いったら、お腹に7週の赤ちゃんがいました・・・!!

母に、「信じられない!!」と電話したら「赤ちゃんは授かりものだから、そういうことは十分あるよ」と言っていました。

妊娠は、理屈ではなく神秘的なものなものなんだなと実感した瞬間です。

にゃこさんにも天から定められたちょうどいいタイミングで赤ちゃんが来てくれる可能性はきっとあると思います。

2009.9.12 17:29 18

イブ(28歳)

私の旦那も淡白で年齢のせいか数をこなせないのか、月1排卵日あたりにタイミンク゛とって、妊娠しました。

1人目は排卵日検査薬でタイミンク゛、2人目は残念ながら流産しましたが、病院で卵胞チェックでタイミンク゛とりました。

ちょっと思ったのですが、1ケ月もためるというのは少し疑問です…旦那さんはご自分で処理してたりするんじゃないかなぁ…と。

うちの主人がそうなんで。

2009.9.13 02:55 17

りりあん(33歳)

お返事ありがとうございます。主の にゃこ です。

じーるさん
2ヶ月に1回位でも妊娠されたんですね。励みになります。子育て頑張って下さいね。

しなもんさん
ためてもも良好との事で、羨ましい限りです。お互い早く授かるよう頑張りましょうね。

とくめいさん
やはりそう言われる病院もあるのですね。ウチは無理ですが…参考にさせて頂きます。

あやさん
すごい的中率ですね。励みになりました。

イウ゛さん
まさに、忘れた頃にですね。気にしない事が出来ればいいのですが…私も運命的な事がある事を祈ります。

りりあんさん
月1でも妊娠されたんですね。ウチは自分でするのも面倒みたいです(呆)

貴重なご意見、アト゛ハ゛イスありがとうございました

2009.9.14 13:06 20

にゃこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page