HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 膣座薬について

膣座薬について

2009.9.19 11:42    1 4

質問者: ひろさん(28歳)

はじめまして。今回二回目の採卵をし、昨日凍結胚移植を行いました。
今回は、貼り薬と、フ゜ロケ゛ステロン膣座薬を使用してます。膣座薬を入れたあと数時間たって座薬カスと透明な液体が出るんです。同じような体験したかたいますか?
昨日フ゜ロケ゛ステロンが低くて注射をしたんですが、膣座薬効果あるのかちょっと不安になりまして。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先週初めての採卵をして、水曜日に移植をしました。採卵後から、プロゲステロン膣座薬使ってますが、
私も毎回、数時間たったら、座薬カスと透明な液体がでてきますよ。看護師さんも「ドロっとしたのがでてきて気持ち悪いかもしれないけどがんばってください」って言ってたので、あんまり気にはしていませんでした。

お互い、授かるといいですね。

2009.9.19 17:46 66

さとん(29歳)

さとんさん有り難うございます。
膣座は、はじめてだったんですが、看護師さんなんも言ってなかったので…
しかも、さきほど薄い出血があって心配ですがあまり深く考えないで頑張ります。
体に気をつけてお互い頑張りましょ。

2009.9.19 22:36 45

ひろ(28歳)

吸収しきれなかった分なのか液体やカスがでてきますよ。説明ありませんでしたか?

私の病院では入れた後は1時間は腰を高くして(枕をあてて)横になってることと言われてました。
それでも夜入れて朝起きると液がでるので、ナプキンをあててました。
あとは、指の第2関節位まで奥にきちんと押し込んだ方が良いそうです。

漏れてきても必要な分は吸収されてるはずですから、ちゃんと効果はあると思います。

2009.9.19 23:43 69

とく(30歳)

とくさん有り難うございます。
説明なかったんですょね…
ちょうど、シルハ゛ーウィークに入ってしまったので心配になってしまいまして…
吸収されてるの分かったので安心しました。有り難うございました。

2009.9.20 17:47 95

ひろ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top