HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 科学的流産でしょうか

科学的流産でしょうか

2009.9.29 22:26    0 5

質問者: ひろさん(29歳)

誰か同じ体験された方いますか?
胚移植してからずっと茶オリが続いてるんです。ごく少量で普段だったら、あまり気にならない程度。そろそろ判定が近づいてきてますが不安で…膣座を使用してるからその影響あるんでしょうか?
以前似たような質問しましたけど、コメントなかったので…
でも、今回もコメントなかったら投稿控えます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血の原因は診察する医師でないと判断できないので、次回診察時に明らかにしてもらうのが良いと思います。
思いつくだけでも、たくさん原因が考えられますので…

・膣や子宮頚管にびらんやポリープがある、粘膜が荒れている
・ホルモン剤の副作用による不正出血
・内膜が剥がれかけていることによる出血
・移植時の物理的刺激による出血

良くあるのは1番目か2番目の理由だと思います。

2009.9.30 08:51 26

しろ(35歳)

私は注射なので、膣剤は使ってないのですが
移植のときにちょっと器具で傷ついたのかもしれませんよ。
外側でしょうから、着床には問題ないと思います。

科学流産は生理とあまり変わらないので、
移植時に起こる出血とは違うと思います。

続いているのは不安ですね。
不正出血は主治医に相談なさったほうがいいと思います。

妊娠なされてるといいですね。

2009.9.30 09:24 23

トクちゃん(37歳)

私の場合、7回の胚移植で5回は化学的流産でした。その際、必ず茶色のおりものが出ていました。
病院の説明では、2~3日目胚移植後9~10日以降、胚盤胞移植後6日目以降の茶オリや出血は、着床後の切迫流産の可能性が高いと聞いています。でも、インターネットで調べるとずっと茶オリが出ていても、陽性だった方もいらっしゃいました。
あくまでも可能性なので...
良い結果を期待しましょう。

2009.9.30 09:59 41

ゆう(40歳)

化学的流産かどうかはここで聞いても
誰にも分かりませんよね?
妊娠検査薬をして陽性が出て、その後生理が来てしまった時に
初めて分かることです。
ただ、胚移植から続いているとのことなので
移植の際に膣内が少し傷ついているか、ホルモンバランスが
崩れていたりと、妊娠以外の原因かなと思います。
不安なことは病院で相談するのが一番ですよ。

2009.9.30 13:18 23

きぬさや(30歳)

しろさん・トクちゃんさん・ゆうさん・きぬさやさん本当に有り難うございました。医師に聞いて診察してもらわなくては、確実なことは分からないのは分かっていましたが、やはり心配で・・特に今回は治療法を変えての初でしたので、期待が大きかったのです。判定日まで時間があり、そろそろリセットの時期なので余計不安で・・でも、流産やびらん以外にもホルモンのバランスで起ることを知り、とても参考になりました。確かに仕事上の不規則なためにホルモンバランスが崩れていると思いました。今度医師に相談してみます。本当に有り難うございました。

2009.9.30 20:14 23

ひろ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top