HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞のク゛レート゛

凍結胚盤胞のク゛レート゛

2009.10.9 16:08    0 4

質問者: みのりさん(38歳)

今週凍結胚盤胞を1個移植したみのりと申します。

今年採卵しいくつか胚盤胞になってくれたのですがどれもク゛レート゛が今ひとつで前回移植したのは6日目胚盤胞でク゛レート゛は3BBであえなく撃沈。。。

今回は2度目の移植で5日目胚盤胞でク゛レート゛は3BCです。ホルモン補充期で今回はアシステット゛ハッチンク゛をしてもらいました。内膜は10ミリでした。

よくク゛レート゛はあまり気にしない方が良いと聞きますがク゛レート゛をつけられている限りやはり気になります。3BCで無事妊娠された方はいますか?

判定日まで落ち着かなく検索魔になってしまい経験談を聞かせて頂きたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は8月に移植をして着床、8週目にして心拍停止の繋留流産となり、先日、悲しみの中、流産のそうは手術をしてきたところです。私の移植した卵は5日目凍結でグレードもよく、着床時のhcgの値やその後の伸びもよく、心拍もとれ順調にすすんでいたのにこのような結果になってしまいました。
 この結果から言えることは、グレードは見た目でつけられるものであり、卵の質そのものではありませんから、着床するか、妊娠が継続できるかは関係ありませんし、グレードを付けた医師でさえ、着床する、流産することはまったく予想できないのです。これは移植してみるまで誰もわからないことです。見た目のグレードや凍結に時間がかかっても着床する可能性は十分にあります。

判定日までおちつかないと思いますが、考えすぎはとりこし苦労です。ぜひ気分転換で外へでかけたり、散歩したり、映画でも見にいってリラクッスしてすごしてください(インフルには注意です!)。とにかく陽性判定がでて妊娠できるといいですね。でも万一だめでも、あまりがっかりせず、次があると思って前向きにすすんでください。 私のように陽性がでても、途中で流産ということになると、体にかなりのダメージがあります。次の移植までに3〜6ヶ月は治療できませんので、年齢を考えるとあせるばかりです。そんな結果になるなら着床してくれなければよかったと思ってしまいます。

万一陰性であっても、生理がくればまた治療はできますし、妊娠も可能です。ぜひベストな状態に体も心もととのえて移植周期をすごしてください。

2009.10.10 09:00 42

きろ(38歳)

みのりさんこんにちは。同じ年齢で治療されている方が居ると心強いです!!

私は先月24日にホルモン補充で5日目胚盤胞を移植しました。その時のグレードは3BCです。AHAして移植し無事、陽性判定が出ましたよ。現在5週目に入りました。

私の通院している病院では「グレードはあまり気にしないで」とよく言われます。
私も今回移植する際に
「3BC、、、Cって良くないですよね?」
と質問したところ培養士さんは、
「病院によって違いますが、当医院では卵の基準を少し厳しく設定しています。Aの卵は殆どありません。なので、Bが普通です。Cが付いているのは、2から3に移行した段階で胎盤になる為の細胞がまだ確認しにくい時期だからです。この時期の卵はこういう状態は良くある事なので、気にしないで下さい。」
と言われました。

なので、病院によっても違うのだと思いますが、現に私は陽性だったし、グレードはあまり気にしなくて良いと思いますよ。

みのりさんの卵ちゃんも無事に育っている事をお祈りします!

2009.10.10 15:51 31

くろまめ(38歳)

きろさん>

辛い経験を書いて下さりありがとうございます。

判定日まではとても長く感じられてなかなか他の事に気がいきませんがあまり検索魔にならず自分は自分と気にしないようにします。
きろさんもどうぞお体ご自愛下さいね。

2009.10.10 19:40 20

みのり(38歳)

くろまめさん>

同じ年齢で同じグレードの胚盤胞を移植して無事妊娠されたとの事。おめでとうございます!そしてとても心強く思いました!

当院は途中着床判定もありませんしただただ10日後の判定日を待つのみです。長いですが待つしかないですね。ありがとうございました。

2009.10.11 16:18 27

みのり(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page