HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 教えてください。出血(茶...

教えてください。出血(茶オリ)が!明日、胚盤胞移植予定なのに・・・

2009.10.9 21:48    0 2

質問者: ももこさん(39歳)

いつもこちらでいろいろ勉強させていただいています。
KLCに通院中のももこ申します。

完全自然周期で採卵し、明日、培養中の胚盤胞か、前回の凍結分かどちらかを移植する予定です。

でも・・・おとといあたりから茶オリや一本の赤い糸のように血が混じったオリモノがあります。
量はティッシュに付く程度です。

このような状態で移植し、妊娠された方はいらっしゃいますか?

KLCでは、内服薬や自己注射等、ホルモンを補填するものを移植後処方してもらえるのでしょうか?

黄体機能不全のテストは受けたことがないのでわからないのですが、加齢のためホルモンが足りない気がしています・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は7日に採卵して、新鮮胚を今、移植してきました。
私もちょっと血が出るから移植前に内診でみてもらったら、採卵の時の血がまだ少しあるって言われました。あと採卵の翌日2日間は横体ホルモン膣座薬を入れてたので、入れる時に膣入り口付近を傷つけちゃってたみたいで、それでも少し血が出てたようです。
私はそれでも胚移植でした。
先生は、これくらいの血なら大丈夫って言われました。
前回の体外受精の時も同じ状態でした。
やはり血が出ると心配ですよね。
胚移植の前に念のため先生に報告したほうがいいですよ。
あと、私はKLCさんに通ってないからわからないけど、うちでは移植前から黄体ホルモン補充(膣座薬)をします。もちろん移植後は膣座薬とエストラーナを使ってカ゛ッツリ補充します。
どこの病院でもそうだと思うけど人工授精の時よりも体外受精の時のほうが黄体補充は万全なはずです。

いい結果になるといいですね(^_^)/

2009.10.10 16:29 28

P(40歳)

お返事ありがとうございました。
当日、移植前の内診で、子宮内膜がはがれてきているのではなく、糜爛からの出血とのことで、無事、移植できました。

おくすりもいただいたので、判定まできちんと飲みます。

2009.10.12 21:18 34

ももこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top