HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子検査の結果について(...

精子検査の結果について(男性不妊)

2009.10.19 19:01    0 2

質問者: ゆきてぃさん(31歳)

はじめまして。
婦人科で精子検査をしたところ、精子がみつからないと言われ、不妊治療専門クリニックにて3回再検査をしています。
無精子症だと思っていたのですが、ホルモン値は異常なし、1回目の検査では運動率などはよくありませんでしたが、精子が2000万みつかりました。

ところが、2回目、3回目共に結果は”ゼロ”で、
先生にも変動するからと言われていますが、精子が
みつかったりゼロだったりする事はよくあることなのでしょうか???

また、どんな原因があるのか分からず不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
精子の状態は変動するようですよ。
主人も2回のフーナーテストで動いている精子は0匹で、
夫婦揃っての不妊と分かり目の前が真っ暗になりました。
でもその後徐々に運動率が上がり、体外受精当日は運動率70%でした。

試していたのは、
 サプリメント(ビタミンE、亜鉛)を時々
 前日にうなぎを食べる      

前日は接待が無くお酒を飲まなかったからかも知れないし、
もしかしたら本番に強いタイプだったのかも知れません(笑

何が良くて悪かったかは分かりませんが、採取時によりとても変動が大きかったです。
出来るだけストレスを無くしてあげるのも大切かと思いますよ。

2009.10.20 08:58 52

たーき(36歳)

ありますよ。うちも一回目は少ないと言われ、二回目はいないと言われ、三回目は大丈夫でした。
その時の体調とかでもかわるみたいです。

2009.10.20 09:53 52

さな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top