HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 排卵から高温期に入るまで

排卵から高温期に入るまで

2009.10.21 09:35    0 2

質問者: どんこさん(27歳)

二人目を希望している者です。

数ヶ月前から 基礎体温や排卵チェッカー(唾液)、排卵日検査薬(尿)でタイミンク゛をとっていますが、まだ妊娠には至りません。

今月は、過去の生理周期から計算して(何日か前に極少量の出血あり)排卵日検査薬(5回分)を使用しましたが、陰性でした。

その数日後、右下腹部にチクーッという痛みがありましたが、排卵痛かどうかは分かりません。

体温は、カ゛クンと下がった日を境に 少しずつ上がり 高温期に入るかなぁと思ったら、昨日と一昨日はやや低め。そして、今朝高温期に入りました。(生理開始日から24日目)
周期は30日前後です。

排卵から高温期に入るまで、数日かかる場合って あるのでしょうか?

それとも、今回の場合 ここ2、3日が排卵日だったのでしょうか?

同じような経験をされて 妊娠に至った方、婦人科を受診された方等いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理は、排卵日から14日後に来るそうです。
24日目に排卵だと、38日周期になってしまうので、排卵はもっと前だったのでは?と思います。

私はゆるやかに高温期に入っていきますよ。
低温期の時は平均36.2度で、高温期は平均36.6度ですが、一気に上がるのではなく、ガクッと下がったあと、

36.30
36.35
36.40

のように、ゆるやか~に上がっていきます^^;

インターネットで色々と調べて、これはホルモンのバランスが悪いのかな!?と不安になり、不妊治療専門の病院に行ったところ、「全く問題なし」と言われ、その1ヶ月後に妊娠しました。

不安でしたら、基礎体温を表にして一度病院で見てもらうのが良いと思います。問題なし、と言ってもらえると、それだけで安心できますよ。

2009.10.22 21:19 28

みほ(32歳)

みほさん
お返事ありがとうございましたm(_ _)m

無排卵かな?とか黄体不全かな?とか、ネットで調べるといろんな事が書いてあって 混乱してしまします...。

おかしいと思ったら 病気に行けば良いのですが、抵抗を感じるのは何故でしょう...。

今回もリセットされてしまったら、来月こそは婦人科を受診してみたいと思います。

ありがとうございました!

2009.10.22 22:04 26

どんこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top