HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 着床しやすくするために

着床しやすくするために

2009.11.6 08:47    0 6

質問者: ロタロタさん(35歳)

はじめて投稿させてください。病院で排卵チェックをしながらタイミンク゛を合わせて治療している妊娠待ち一年以上が経ちました。
生理周期は、24〜25日間で高温期はぴったり14日間あります。血液検査でホルモン数値も特に問題なしと診断されました。
周期が短いから妊娠出来ないのかな?と思いましたが、先生いわく、きちんと排卵しているから問題ないと言われています。では、タイミンク゛は合っているのに妊娠しないのは、着床しにくいのかなと思っています。先生も子宮内膜が発達し、厚くなる準備が間に合わないとも言われました。

そこで皆さんに質問です。生理周期が短くても妊娠された方または子宮内膜が薄いと言われていても妊娠した方、どのようにしてふかふかヘ゛ット゛にされたのか、又は、排卵日までの期間を延ばす方法がないか教えていただけませんか?
ちなみに、今回は排卵日前に3日間、内膜を厚くするというフ゜レマリンを処方されましたが、生理が来ちゃいました。期待してしまっていたせいか、かなり落ち込みました。
少しでもアト゛ハ゛イスでも頂ければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ザクロエキスを 飲んでください!
普段 私は 生理の量が すごく少ないですが ザクロを飲んだ1ヶ月は 出血量多し・・です。 これって ベッドがふかふかになってるんじゃないんでしょうか?
下の子供は 病院に行かずに 妊娠しました。

2009.11.6 09:51 23

はて(秘密)

体外をやるとわかるのですが、卵を実際にとってみて確認するまでは、卵胞の中に本当に卵が入っていたのかはわらないのですし、その卵が質の良いものかどうかもわかりません。お医者さんが内診チェックしてくれるのは、卵を包む外側の袋(卵胞)のサイズをはかってくれているだけです。中身(卵)がないままに排卵して生理がくるっていうこともあります。その他の原因はピックアップ障害といって卵胞が排出する卵が卵管にピックアップされないというもの。あとはクロミフェンなどの誘発剤を使いすぎて内膜が薄くなり、着床できないなど。こういうことは検査をやっても実際のところわからないのですが。人工や体外にステップアップするのもひとつの手だと思います。

2009.11.6 10:03 17

よっか(36歳)

こんにちは。生理周期が短くなってきているのは加齢のせいだと思われます。年齢的にもそろそろ体外受精にステップアップする時期ですよね。多分それでも成功率は30%くらいだと思います。40になるとわずか8%まで下がります。
37くらいで劇的に低下しますのでもしかしたら少し早めにその時期がきているのかもしれません。

痩せすぎている方にそういう方が多いと先生はおっしゃっていました。また太りすぎても女性ホルモンが脂肪にとられ妊娠しにくくなるそうです。

2009.11.6 14:42 16

あやたん(38歳)

こんにちは。
私は黄体機能不全でクロミッド、デュファストンを処方されてました。それで8㎜くらいでした。
タイミング半年、人工授精2回やっても結果がでませんでした。
漢方を試したくて通院を止めましたが半年しても妊娠しないので生理予定5日前に内膜を測って貰ったら4㎜でした。
リセットしたら通院を再開しようと思っていたら妊娠していて驚きました。
内膜が薄くても妊娠は可能だと思います。
ちなみに漢方は専門店で処方してもらってました。
赤ちゃん授かる日が来ると良いですね。

2009.11.6 15:36 20

しづ(34歳)

こんにちは☆
生理の周期が短くても、高温期が14日間あって妊娠の条件が揃っていれば、何も問題はないですよ。


私も周期が同じくらいで、排卵日が生理開始から11日目ということが何度もありました。
ちなみに私の場合は、排卵痛が強くて、今回は右か左かまで、いつも分かるんです。


一人目は内膜症と癒着という原因があり、腹腔鏡手術を受けて、その後すぐに自然妊娠できました。


ちなみにその妊娠したときも排卵日は11日目でしたよ!


なので原因は他にあるかもしれないので、早く欲しいのであれば、人工授精にステッフ゜するか腹腔鏡手術をオススメします。


私も2人目待ちで治療中です。
1日も早く、ヘ゛ヒ゛ちゃんが私たちのお腹に舞い降りてくれるといいですね

2009.11.7 09:44 22

ぽにょ(28歳)

皆さん、いろいろ教えていただきありがとうございます。こうやってお返事頂き、本当に嬉しく思います。
サ゛クロエキスや卵が空砲となる事があるなんて知りませんでした!

私と同じような排卵タイミンク゛でも妊娠出来たと聞き、頑張ってみようと奮起しました!皆さん本当にありがとうございました(^人^)

2009.11.9 08:40 21

ロタロタ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top