HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 受精卵の転院について。

受精卵の転院について。

2009.11.6 19:13    1 4

質問者: ハルカさん(33歳)

現在、福岡に在住で不妊治療中です。
転勤が静岡、東京、にあるかもしれないのですが、
採卵してある受精卵を無駄にしたくないので、受精卵を運び、転勤先でも治療を続けたいと思っています。
通っている病院では、受け入れてくれる病院が見つかれば、容器を貸して頂けるとの事でした。
新幹線や飛行機で、受精卵を運ばれた方、また別の方法でも長距離移動させた方がいれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は受精卵移動しました。新しく行く病院にきいてみてできるか確認したらいいと思いますよ。自分で運ぶんではなく液体窒素だったかで守りながらの移動だったので5万円くらいかかりました。有名なところだったらできるかもしれません。

転勤ありでの治療大変かと思いますががんばってください。

2009.11.8 09:09 17

ももんが(35歳)

ももんがさん、お返事ありがとうございます。
液体窒素で移動されたんですね!
色々調べても、長距離移動されたという話を聞かなくて転勤があったらどうしようと不安な日々です・・。
よろしければ、移動の交通手段を教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

2009.11.8 15:04 26

ハルカ(33歳)

自分で運んだのではなくヤマ○さんのような宅配業者さんだと思います。転院先が手配してくださいました。この辺りの不妊専門の病院だったのでできたのかもしれません。
でもできれば受精卵移動して使い切ってから転院のほうがいいかもしれません。
一応出来ることはできるので転院先に確認するといいと思います。

2009.11.11 12:18 28

ももんが(35歳)

ももんがさん、お返事ありがとうございます。
宅急便で運べたなんて、その方法があったかと思いました。
転勤が本決まりになったら、病院を調べて問い合わせてみたいと
思います。
それまでに移植して妊娠できると良いんですけどね・・・。

2009.11.11 18:32 31

ハルカ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top