HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮を温めると授かる?

子宮を温めると授かる?

2009.11.11 19:39    2 7

質問者: サンタコさん(27歳)

ジネコのサイトにある「優月美人よもぎ温座パット」に興味があります。
実際使ってみた方の感想をお聞かせください!!

私は不妊で5年くらい悩んでいます。そして冷え症です。
けいかん粘液が少なめという以外、これといって他に原因がわかりません。
数ヵ月後には体外の予定です。
かつて1度だけ妊娠したことがありますが、繋留流産となってしまいました。

なるべく冷えないように温かい格好をしたり、温かいものを飲むようにしていますが、この「よもぎ温座パット」はどうなのでしょうか。購入しようか迷い中です。


人それぞれだとは思いますが、子宮や体を温めたことによって妊娠したと感じた方に感想をお聞きしたいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よもぎハ゜ットは判らないし、温めれば必ず妊娠できるとは言いませんが、冷えてるよりは妊娠しやすくなると思います。

私は体外で結果がでず、鍼灸に通いましたが、お腹が冷たい(手のひらより温かいのが理想)基礎体温が低く(35度台)、手足も冷えていたので、良くないから治しましょうと言われました。
で週一鍼に通い、自宅でお灸を毎日し、食べ物も砂糖やカフェインを減らし冷やさないようにしました。

だんだん体温が36度台になるようになり、お腹も暖まってきました。
で1ヶ月後の移植で妊娠できました。

冷えは子宮には良くないのは確かだから、温めるの良いと思います。

2009.11.12 09:34 160

とく(30歳)

よもぎ温座パットは使ったことないのですが
不妊に悩んでいた頃
 
・最低1時間のウォーキング
・腹巻&子宮あたりに貼るカイロ
・寝る前に養命酒
・靴下

を気にするように心がけて
3ヶ月ほどで授かりました。

たまたまかもしませんが
やっぱり温めることは悪くはないのかも。

ただ、汗が出るほどとか
異常な温め方はよくないと思ったので
基本は「基礎代謝を高めよう」を目標に
軽い運動を毎日する事を一番心がけました。

2009.11.12 10:56 61

なな(35歳)

サンタコさん、こんにちは。私個人の意見として聞いて下さいね。
主さんの言われている商品は使った事無いのですが、子宮の血流は大事だと思います。血流を良くする方法の一つが、温める事でもあるので、私は下半身を冷やさない様に、又締め付けて血流を妨げない様に気を付けました。
その他の努力もありますが、治療の末、現在10週目にはいりました。

サンタコさんにも赤ちゃんが授かる事お祈りします。

2009.11.12 12:24 81

みかん大好き(37歳)

よもぎパットを使いだしてまだ2カ月くらいなんですが、良いですよ~!
身体の芯から温まる感じで、とても気持ち良いです。
毎日使いたいくらいですが、値段的にちょっともったいないので、週2くらいで使ってます。

来週に凍結してた卵を戻す予定なので、良い結果がでると良いなぁと思ってます。

2009.11.12 13:44 77

kazuyu(40歳)

サンタコさん、こんにちは。

ごめんなさい、よもぎ温座ハ゜ットは使った事が無いのですが…

私は不妊治療1年5ヵ月目(AIH3回目が失敗に終わった)の頃に、ふと、「私ってもしかして自覚してないだけで隠れ冷え性なのかな?」って、ある本を見て思い、普段は運動などは全くしないのですが、その周期から1時間位かけて散歩をしたり、子宮を温める&ウエスト引き締めの為に毎日骨盤回し体操をしたり、縄跳びを1日300回したりしてみた所みごと4回目のAIHで妊娠しました。
ですが、その時は稽留流産してしまいました。
でも、流産後も骨盤回しは毎日していて、術後の生理も早く来てくれ運良くすぐに治療再開ができたので、再び散歩や縄跳びも再開して5回目のAIHで又妊娠する事が出来ました。

適度な運動をした事によってストレスが軽減されたり、ホルモン補充などの治療の効果があったのかもしれませんが、決して子宮を温める事は血の巡りも良くなるし妊娠にとって良い事だと思うので、出来る事から頑張ってみて下さいね!

早くサンタコさんの所へかわいい赤ちゃんが来てくれますように…

2009.11.12 13:51 137

ヒロ(27歳)

よもぎパット、使ったことありますよ!
じんわり暖かくて気持ちよかったです。
暖かさはそれほど長くは続かないですが。
値段がちょっと高いので、頻繁には使えません。
もし下腹部を温めたいなら、カイロを腰に貼るのもいいそうです。下腹部には貼らない方がいいとか。
腹巻もおすすめです。

2009.11.12 15:13 30

トロリ(36歳)

皆さん、貴重なお返事ありがとうございます。

やはり体を温めることは大切なのですね。
運動やカイロなど冷えない努力をしていらっしゃること、勉強になりました。
カイロはお腹よりも腰に張るといいのですね!

「温座パット」とても良さそうですけど経済的に毎日は使えないので、皆さんのご意見も参考にさせていただきます。

体を温めると妊娠に効果があった、という方がいる事実だけで期待が持てそうです。

私の質問に答えていただきどうもありがとうございました!!

2009.11.13 22:07 53

サンタコ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top