HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVF大阪について

IVF大阪について

2009.11.16 09:23    0 6

質問者: うなずきんさん(31歳)

私は、現在他院で、人工授精をして妊娠待ちの者です。
今回ダメなら、不妊専門の病院に転院を考えています。
IVF大阪は有名と聞いたことがあるのですが、実際通われてどうでしょうか?
IVF大阪で体外受精をされた方、治療費が高いとも聞いたんですが、体外受精の料金はいくらぐらいかかりましたか?

周りに不妊治療をしている人がいなく、全く情報がなく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
以前IVF大阪に通っていました。
今すごい建物を建築中なんですね。久しぶりにHPを
見たら驚きました。

私はある大阪の不妊専門に通っていましたが良い結果が
得られなかったのでIVF大阪に転院しました。
AIHを何度か受けましたがダメでIVFにステップアップし
一度で妊娠しました。その後凍結卵で二人目も出産
しています。
料金はうろ覚えですが、注射など諸々トータル60万近くでした。
私の場合、一度の採卵で2人授かっていますから
安いとも言えますね。

院長先生は実直で患者思いの優しい方だと思います。
看護師さんも、優しくていつも話しかけてくれた方を
時々思い出します。

頑張ってくださいね。

2009.11.16 16:00 29

とろろ(31歳)

通院しています。
本格的に治療をしたのが、IVF大阪だけなので、他の病院と比べてどうなのか正確にはわかりませんが・・

人工授精:約2万円
体外受精:約40万円

どちらも、排卵誘発にかかる金額は抜きです。
ホームページにも詳しく料金が載っています。
私がいろいろな病院のホームページで料金比較した時は、飛びぬけてIVFだけが高いという印象はありませんでした。(もちろんもっと安い病院はたくさんありますよね^^;)

私が顕微授精を行った時は、long法の排卵誘発代、顕微授精代、胚盤胞培養代、余剰胚凍結代なども含めて70万円ぐらい支払ったと思います。

あと、設備、受付、看護士の対応は高水準だと思います。
医師は、担当医制ではないので、それぞれの医師によって印象はかなり変わりますが、ほとんどの医師が信頼できると思います。
二人目不妊の子連れ来院に関しても、待合フロアに子供は絶対に入れないように別フロアにキッズルームが用意されている、治療以外のアロママッサージや気孔、フラダンス、カウンセリングなどのメニューも充実していて、いろんな面でのケアは徹底されていると思います。

私が唯一不満なのは、待ち時間の長さです・・
30分単位で予約をとっているはずなのに、待ち時間で半日つぶれることも珍しくなかったりします;

この年末に、近くに新しく医院を建設され移転します。
院内にカフェが出来たりするみたいですし、新しい設備で少しでも待ち時間が緩和されるといいのですが・・・

ちなみに、うちは男性不妊&卵管狭窄です。
一人目は、IVF大阪での人工授精にて授かりました。
現在二人目不妊で、顕微授精にトライしていて、胎嚢確認まで出来てドキドキの日々を送っています><

2009.11.16 16:13 25

もこ(37歳)

採卵から移植まで全部あわせて60~65万程だったと思います。注射の本数、凍結する場合、移植回数などによっても値段は変わってきます。顕微になるとプラス15万です。
私は3回移植してもダメでしたが、友達は一度で妊娠し出産しましたよ!

2009.11.16 17:15 25

ふうた(35歳)

とろろさん、お返事ありがとうございます。
IVF大阪で一度目の体外受精で妊娠されたんですね。
2人目も、凍結卵で出産ってすごいですね。
料金は60万ぐらいなんですね。
とろろさんの場合は二人なので、安いとも思えますね。
私も1回目で妊娠できるよう頑張ります!
ありがとうございました。

2009.11.17 23:39 25

うなずきん(31歳)

もこさん、お返事ありがとうございます。
顕微授精だと70万ぐらいかかるんですね。
いろいろとクリニックの詳しい情報も教えていただき、とても参考になります。ありがとうございます。
もこさんは1人目は人工授精で授かったんですね。
二人目も胎嚢確認まで出来たんですね。
おめでとうございます。
私も頑張ります!

2009.11.17 23:51 30

うなずきん(31歳)

ふうたさん、お返事ありがとうございます。
やはりみなさん60~70万…ぐらいなんですね。
だいたいそのぐらいということが分かりました。
少し考えて来年ぐらいには、転院することになるかと思います。
ふうたさん、頑張りましょうね。

2009.11.18 00:00 20

うなずきん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top