HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 何度移植しても着床しませ...

何度移植しても着床しません(涙)

2009.11.16 14:01    0 6

質問者: わんこさん(36歳)

こんにちは。わんこと申します。

今日6回目の移植の中間判定日でした。
結果はまたしてもHCG=ゼロでした(涙)
中間判定でゼロでもその後妊娠する場合もあるそうですが、ごく稀だそうです。

今まで5回は新橋のYクリニックで、いずれも凍結胚盤胞(AHあり)を戻していますが、全てかすりもせず・・。

今回はお休みを挟んで、少し違う治療法をしたくて鎌田のクリニックに転院した後の初めての移植でした。
今回は初めて新鮮胚を移植しました。(7分割)

今までYクリでは毎回念の為ということで顕微でしたが、今回は初の体外。違うことをしたので、違う結果を期待してしまいました・・。

今朝病院に行く前には陰性判定にも慣れてきたかも?と思っていましたが、帰宅してから涙が止まりません。
でも、やっぱり諦められないので、きっとまたイチから始めると思います。そのときにはシート法など違う移植方法を試してみたいなと考えています。

同じく、何度移植しても着床しないけど頑張っていらっしゃる方やその末に妊娠された方などからコメント頂けると嬉しいです。

どうにもこうにも切なくて・・(涙)過去にも同じようなタイトルをつけていらっしゃる方がおられるのを承知で再度書かせて頂きました・・。

よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顕微受精し6回移植しても1度も妊娠したことがありませんでした。その治療をとおして、もどした受精卵は9個です。

治療に疲れきり治療を休んでるうちに奇跡的に自然妊娠しました。そういうこともあるので、あきらめずがんばってほしいと願っています

2009.11.16 18:48 29

きせき(34歳)

過去にも投稿した内容ですが改めて。

私は顕微で採卵二回目、移植四回目で妊娠に至りました。
三回目までは凍結胚盤胞、四回目は新鮮胚盤胞。
OHSSがでていましたが、新鮮を試したくてムリヤリ移植。
同時にアスピリン服用、ヒアルロン酸での培養も
試しましたのでどれが効いたのかは不明ですが・・・

流産経験はありませんが不育症検査で少しひっかかり
三回目移植からアスピリン服用をしだしたら
ずっと0だった判定日のhcg値に変化がありました。

ちなみに、三回目移植の前周期に子宮内環境検査と
その治療も行いました。
すべて代官山のFクリニックです。(金額は他院より高いかも)

自分で勉強して、マイナーな検査や移植方法もこちらから
医師に提案したことも多少は功を奏したのかもしれません。

移植を重ねると、精神的・金銭的苦痛で辛いですよね。
四回の私でも痛いほどわかります。
わんこさんも色々と試してみられて、一回でも早く
良い結果がでますように!

2009.11.16 19:10 24

●_●(34歳)

わんこさん。こんばんは。

お気持ち・・・分かります。

私はKLCで新鮮分割胚を二回。
五日目胚盤胞を5回移植していますが、妊娠には至っておりません。

毎回グレードが高くても妊娠できないって・・・。
KLCの医師曰く
「受精卵の質が悪い」と・・・。

でも別な病院の婦人科医に相談してみると
「グレードが毎回高いのに妊娠できないのを、受精卵の質が悪いって一言で片付けられてもねぇ・・・」と言われました。

私はまだ凍結胚盤胞が一つ残っているので、再度、チャレンジしますが、結果が出なければ転院するつもりです。

色んなクリニックのHPを見ていると、某Tでは着床障害にも力を入れてるってあって、そこも気になっています。

あぁ・・・本当にどうにかして欲しいですよね。
でもでも次がありますよ!
頑張りましょうね!!

2009.11.16 19:16 30

あさか(37歳)

わんこです。

早速にお返事を頂いて、本当にありがとうございます。
先程は泣きながら投稿していましたが、今はお陰様で少し落ち着いてきました。辛くてもやっぱり現実は受け入れる必要がありますものね。なんとか気持ちを立て直して、前を向きます。

<きせきさんへ>
自然で妊娠されたのですね!オメデトウございます。たまにそういう話はメディア等で聞きますが、本当にあるのですね。しかも、6回されて結果が出なかったのに・・。となると本当に妊娠するって奇跡!というか不思議なことなのですね。必ずしも何かが決定的にダメだから妊娠しないというわけではないということで、次への希望になりました。ありがとうございました。



<●_●さんへ>
以前にも書かれている内容を再度、ご丁寧にお送りいただいたこと、本当に感謝します。ありがとうございます。
そして、治療の末妊娠されたとのこと。オメデトウございます。
色々患者側も勉強をして、医師に相談するって大切なんだなと改めて思いました。以前のクリニックでは、医師の言うなりというかこちらの言うことは余り聞いてもらえる雰囲気ではなかったのですが、そこでの治療歴とか、過去の値とかをいかして&私なりに勉強してこれからの治療にのぞみたいと思います。
ほんと複数回失敗となるとなんだか心身ともに(+経済的に)疲れ果てますが、やるしかないですものね。本当にありがとうございました。


<あさかさんへ>
頑張られている方からのお便り?も本当に嬉しかったです。あさかさん、5日目胚盤胞って胚盤胞の中でも優秀ですよね。私も過去5日目は2回戻しています。あさかさんは、それを5回も戻されているのに・・。確かに『質』で片付けてほしくないですよね。
なんなんでしょうね・・・。以前、関西で実績のある病院(関西のKLCのようなイメージかと)で『着床障害外来』を設けていらっしゃるところがあって、そこに行ったことがあるのです。藁をもすがる思いで。そこの先生には私の場合は色々とやり方をかえてみてはどうか?と提案いただきました。まだ、出来ることがたくさんありますよと。

移植法や誘発・・。この際色々試してみるしかないですよね。
あさかさんも胚盤胞には育ってくれるんですもの!私も同じ言葉を返します。次がありますよ!!!!お互いいつか赤ちゃんを抱ける日がきますように。





2009.11.16 20:59 25

わんこ(36歳)

こんばんは
お辛いですね。私は、体外受精で妊娠し只今6ヶ月の妊婦です。
今まで、避妊しなくても一度も妊娠したことがなかったので
原因は夫だけでなく自分にもあると思い、漢方や鍼灸などを徹底して約半年やりました。
漢方薬は、体全体の血行をよくし、血液量を増やすという処方をしてもらいしました。半年くらいで体温が上がりました。(内科での保険処方です)
鍼灸は週に1~2度のペースで通い、生姜温灸というのを朝晩自分でします。これが自分ではっきりと変化がわかるほど、お腹が柔らかく、顔色が変わってきました。
そして、その間は人工授精をし、そろそろいいかな?という頃に夫と二人で湯治に行き、翌週から注射を始めました。
採卵出来た卵子はとても状態が悪く、受精したのも3個だけ。
そのうち1つは成長が止まってしまい残りの2個もとても、凍結できる状態ではなかったので2段階で移植しましたが、
医師は「期待しないように...」と、遠まわしに言いました。
でも、諦めずに毎日お灸を続けていました。すると...生理予定日より早く検査薬ではっきりとした妊娠反応があり現在に至ります。

2009.11.17 00:00 25

ごれん(36歳)

<ごれんさんへ>

先ずは妊娠されているとのこと。オメデトウございます。

5月に5回目の移植が玉砕した時から鍼灸と漢方に通っています。
でも、鍼灸は行ったときにやってもらうだけで自宅では余りやっていませんでした。しょうが灸、聞いたことはありますがそんなにいいんですね。一度試してみようと思います。

あと、漢方も・・。諦めずに引き続き飲んでみます。

貴重な経験を寄せていただいてありがとうございました。
これから寒くなりますが、暖かくして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。私もいつか・・。続けるようにがんばります。

2009.11.17 09:04 23

わんこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top