HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCデビューします!ア...

KLCデビューします!アドバイスお願いします。

2009.11.17 12:10    0 3

質問者: ぱなっちさん(41歳)

地元の病院で6年間治療しましたが結果が出ず、今回主治医よりKLCを紹介され今週デビューすることになりました。

行ってしまえば、わかる事とは思いますが
HPを見たり検索したりすると、不安なことがどんどん出てきてドキドキです。

いくつか、教えて頂きたいのですが、お願いします。

1・いつ行ってもいい様なのですが、初診で午後(夕方)に受診しても大丈夫なのでしょうか?

2・遠方の上、親の介護もしているのでなかなか家を空けられず、通院回数を減らしてもらいたいと伝えるつもりですが 実際に通院回数を減らしてもらっている方はいらっしゃるのでしょうか?

また、その場合はどのようなスケジュールになりますか?

3・通院した日にいきなり採卵されたという話をよく聞きますが、その場合精子は凍結してあるのでしょうか?
  排卵日近くに受診の場合は夫婦で行ったほうがいいですか? 

4・初診時に準備したほうが良いことや心得等。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先週最近デビューしました
皆様にいろんな情報をいただきほんとにありがたいなと実感しております。
私は地元で顕微授精をしてもいい結果がでず、転院を考えて行ってみたんですが転院先では「お金と時間も無駄ですよ」と言われてしまい、今回思いっきりKLCに行きました。新幹線での遠方になりますのでばなっちさんと同じ状況でしょうか?!

1.私は平日働いておりますので、土曜(午前のみ)に行きました
 夜でもいいと思いますが、血液の検査なので1時間半ぐらい待ちましたので、夜の部でも早めに入れるのなら、早いほうがいい と思います。

2.私も遠方で通院回数を減らす為に、卵胞チャックは地元ででき るかとたずねたら、あまりそういう人はいないようなことを言 われました。私は先生に聞くのを忘れてしまい、看護婦さんに 聞いたので、直接先生に言われたらいいかもしれません。
 ネットにも書いてあったのですが、卵胞チャックを地元で通  い、採卵と移植をKLCでするスケジュールだと思います
(実際まだ治療してないのであいまいですみません!)
 私は生理の11日から12日のどちらかに来てくださいと言われま した。自然周期だから排卵を待つ為に、また再度来院するか泊 まるかしないといけないのかしら・・・今回はスケジュールが まだはっきりわからないので、一回目はすべてKLCでお願い しますが、通うのが無理な場合は、地元と併用を希望するつも りです
 ただ漢方の先生からのお話で、注射治療じゃないので、通えな い回数じゃないと言われ、実際通っている人がいると聞いて通 うことを決めました。通院を減らすことは可能だと思います。 それに紹介してもらった先生にチャックをお願いできるのでは ないでしょうか?

3.排卵日前に、タイミングを計っていくとすぐフーナーテストが できます。私は一人でいったし、排卵後だったので採卵のこと はよくわかりませんが、排卵前だったら採卵もするんじゃない でしょうか?これはすみませんが私もしりたいところです

4.ネットで問診表がとれますのでご記入されていったほうがスム ーズかもしれません。先生と話す時間は短いので、問診表に細 かく記入しました。言い忘れがないためにも。あとは前の病院 の数値や基礎体温表をお忘れなく~紹介されるのであれば、今 の先生からデータが渡されるのですかね?
 待ち時間がながくて、別の階でパソコンで治療などの説明を見 れますから、安心できます。それでも時間があまったので好き な本を持っていかれるといいと思います

私もデビューしたてですのでよくわからないので
でしゃばってすみません!ばなっちさんの疑問や不安な気持ちがわかるので私なりにわかっていることや、感じたことを書きました。お互いいい結果がでますように!!
またこの部屋にみえる治療されているすべての方に、
コウノトリさんがきます様に、心から祈っております!!
頑張りましょう!!

2009.11.17 21:05 19

ハム太郎(41歳)

今月KLCデビューしました。
3、の通院した日に採卵した話しなのですが、排卵日が近く通院の前日に夫婦生活を持った場合、もし通院時にフーナーテストをした際に、元気な精子がいるようなら、その精子を使って体外受精をすることがあるそうです

2009.11.18 18:12 24

ぽんた(36歳)

ハムたろうさん、ぽんたさんいろいろ教えて頂きありがとうございました!
お二人とも、デビュー時期が近くて心強いです!

みなさんのおかげで無事に行ってくることが出来ました。
夕方着いたのですが、初診は私の他に2人だけだったので早く終わりました。
尿検査→問診→内診→問診→看護士さんの説明→血液検査→会計
でした。
D3の受診だったのですが、内診の後すぐに呼ばれ飲み薬と点鼻薬をもらいました。血液検査は感染症の一部の検査だけで結果は次回になるようです。
よく聞く診察の流れとちょっと違うので不安・・・
看護士さんに、血液検査はしないのか聞いたところ内診で異常がなかったためとの事でした。
血液検査しない人っているのかな?

遠方の為地元の病院と連携して通院回数を減らせるか聞いてみましたが、後は採卵の予定を立てる日、採卵日、移植日、判定に来るだけなのでこれ以上減らせないよ、と言われました。

病院にいたのは、1時間くらいでした。

これからも不安な事だらけですが、皆さんも一緒だと思うと頑張ろうって気持ちになれます。

みんなが無事に卒業できますように!

2009.11.19 22:25 21

ぱなっち(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page