HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新橋夢クリニックで移植し...

新橋夢クリニックで移植しましたがダメでした。

2009.11.22 13:44    0 2

質問者: ピコさん(38歳)

半年前から新橋の夢クリニックに転院して、
先日、グレード3の凍結胚を移植しましたが
着床しませんでした。hcg0.0でした。
前のクリニックと合わせて実に7回も移植しましたが、
一度も着床経験なしです。
これは着床不全ですよね。
夢クリではこれに対しての検査や対策をとってくれるのでしょうか。

それと、このことについて先生にいろいろ質問したいのですが、私は、一番聞きやすく、丁寧に答えてくれる2番の先生がいいのですが、指名はできるのでしょうか。院長先生は指名できるようですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外はなかなか未知の部分があって、やっぱり長年やっている先生でも、卵を移植して着床するかどうかまではわからないと思います。私もグレードがとても良い胚を移植し順調といわれ続けていても、10週目で流産しましたから。本当に卵や胎児がそだってくれるのは、誰も予想できないと思います。
 私も同じクリニックにいってますが、うまくいかなければ、卵の問題といわれておわりです。どこのクリニックもこれといった手だてがないと思います。今後の対策としてh、ホルモン補充周期だったのを、自然周期で移植してみるとか、内膜の状態をよくしてみるのを試すことでしょうか。でも誰にきても本当のところはやっぱりわからないんだと思いますよ。
 卵の質が問題ならば、誘発方法をかえるなど今後はあるのではないでしょうか。ただクリニックは誘発のバリエーションはほとんど無いので、クロミフェン周期だったら自然周期採卵にしてみることになると思います。
 とにかく自分でできそうなことは、良い栄養と運動&深い眠りくらいでしょうか。

2009.11.22 16:40 22

りんりん(36歳)

りんりんさん、お返事ありがとうございました。

やはり先生に聞いてもなぜ着床しないかはわからないんでしょうね。今回は薬を使わず自然で移植したので、次はホルモン補充になると思います。次に期待して移植に臨もうと思います。

規則正しい食事に睡眠、血流を良くするなど自分でも出来るだけ努力してみようと思います。

2009.11.24 22:43 24

ピコ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page