HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日が予測できません

排卵日が予測できません

2009.12.1 12:52    0 1

質問者: 洋子さん(28歳)

排卵日や生理予定日が出る電子婦人体温計で毎朝計って半年経ちますが、今まで一度も排卵日が出たことがありません。生理はいつもきっちりくるので、生理予定日は出るのですが、排卵日だけは出ません。一応、低体温と高体温に分かれていて、高温になるまでに一気に上がっているのですが。
おりものも出てますし、排卵と思われる日からおりものも変化しています。体温とおりもので自分で予想して頑張っていますが、まだ妊娠に至りません。
体温で排卵予定日が出ないということは、何らかの問題があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

低温期と高温期の差は0.3以上ありますか?
電子体温計はそれ以下の場合、無排卵月経とプログラムされていると思います。もしそうなら婦人科を一度受診されたらよいかと思います。
でも、高温になるまで一気に上がっている、層がきっちり分かれていると書かれているので、生理に問題ないような気も。。。
電子体温計の機種が分からないので想像なのですが、使い方間違ってないですか?生理開始日に入力が必要な機種とかありますよ。もし心当たりがあれば、取扱説明書を見直してみてください。

全く的外れだったらごめんなさいね…

2009.12.1 19:44 29

ふじまる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page