HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外から人工授精へ

体外から人工授精へ

2009.12.2 18:48    0 1

質問者: りょうさん(38歳)

以前からこちらで勉強させてもらっているものです。

普通の婦人科で人工授精5回し、よい結果を得られなかったため、不妊治療専門クリニックに転院しました。

検査結果では、FSH値が高く、AMH値がかなり低く、卵巣年齢がかなり進んでいるとのこと。
治療は急いだほうがいいとのことで、体外受精にむけ、内服・注射をし体を整えていたのですが・・・採卵当日に排卵済で、急遽 人工授精に切り替えになりました。

今回は採卵ができず、また連月は出来ないとわかり落ち込んでます。

今は生理待ち状態ですが・・・私のような状態、体外から人工に切り替えて妊娠されたかたいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

がんばって卵作ったのに、採卵ができなくなってしまって残念でしたね。落ち込む気持ち分かります。
体外から急遽変更というのはないのですが、体外からステップダウンして受けた人工授精で妊娠判定をもらったことがあります。残念ながら、化学流産という結果でしたが、タイミングが合えば人工授精でもうまくいく場合もあると思います。
スレ主さんと同じように、私も不妊専門医院でうけた人工授精4回は全滅でしたので、ステップダウンした人工授精なんて気休め・・・くらいにしか思っていませんでした。タイミングが合って、いい卵子と精子がめぐりあえればうまくいくこともあるんですよね。
もう、病院で判定済みなのですか?
まだ、生理前症状が出てきてるからあきらめの気持ち・・・という感じなのでしたら、ホントに生理がくるか、判定してもらうまでは分からないですよ!
今回の卵子が無事に受精卵になってくれて、生命力いっぱいであることを祈ってます。
元気出してくださいね。

2009.12.3 13:05 33

匿名(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page