HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植時の内膜の厚さ

移植時の内膜の厚さ

2009.12.5 15:52    0 4

質問者: ことさん(35歳)

初めての採卵を終え、取れた卵は4つ。
でも、成熟卵は1つしかなく、1つ顕微授精し、
きれいに分割してくれています。

今日、移植予定でしたが、内膜の厚さが8ミリと薄いことから、移植は来月の方が良いといわれ、ショックを受けています。
来月は、また採卵から始まり移植予定です。
ジネコの皆様は、6ミリで移植し妊娠したケースを拝見すると、私も移植すれば妊娠できたかもしれないと、残念でなりません。

先生に移植して欲しいと強く申し出た方が良かったのかも・・・と少し後悔しています。

みなさんだったら、移植してもらいましたか?

今回は、クロミッドの低刺激法であったため、来月も採卵する予定ですが、ここは一か月待って、卵をたくさん作った方が得策なのでしょうか?

それとも来月卵巣を刺激して卵を作ると、卵巣が腫れたりして移植延期になるかもしれないですよね。
だから、採卵しない方が良いのでしょうか?

年齢的なこともあり、二人目のことを考えると
少しでも若いうちに卵をとって、冷凍して温存していたい気持ちもあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先日移植しましたが
内膜は7.4ミリでした。

2009.12.6 21:44 16

にゃーご(36歳)

わたしの通っているクリニックは8ミリ以上で
移植できるとなっていますが、
前回8ミリなくてもお願いして、
移植してもらいました。
結果は陰性でしたが…

8ミリあればわたしは大万歳ですけどね。

2009.12.7 12:14 16

だいゆう(37歳)

私が通ってる病院は内膜の厚さで移植中止になることはないと思うのですが・・・。他の方がどうなのかわからないので自分の場合ですが・・。
私は生まれつき内膜が薄いらしく(転院前・転院後2つの病院で同じように言われました)ホルモン補充しても6ミリいかないようです。

ですが、先日2回目の移植(内膜5.9ミリ)で無事陽性をいただき心拍確認までできました。

もしかしたら・・と思うのであれば1度先生とよく話し合われてみてはいかがでしょうか?

2009.12.7 22:44 16

匿名(30歳)

にゃーごさん、だいゆうさん、匿名さん
お返事ありがとうございます。

皆さんのお返事から、やっぱり移植してもらえばよかったと
かなり後悔しております。

今日きっと凍結されていると思うので
来月、良い状態で移植してもらうことにします。

年末に入ってしまうので、一か月半待つのは長いです。

2009.12.8 18:54 15

こと(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top