HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH、2回目に向けて

AIH、2回目に向けて

2009.12.16 00:49    0 5

質問者: はるこさん(33歳)

タイミンク゛、AIHで通院し、まだ半年ですが…
おとといリセットしたので落ち込んでいます。子どもだけが全てじゃない、生きていることだけでも奇跡で感謝しなくてはいけないと思うのですが、子どもがいないなら何もかもが虚しいという気持ちから抜けられません。

せめて、次のチャンスに気持ちを向けようと思っています。
ただ、前回、卵を育てるクロミット゛、内膜を厚くするフ゜レマリン、排卵促進の注射、着床を助けるルトラール、等の薬を処方され、良かったのか?と迷いがあり、副作用について、病院で聞いてみるつもりです。
どなたか、お薬や注射なしのAIHで成功された方はいらっしゃいますか?

私の場合、夫の精子の運動率が洗浄濃縮前は30%だったとのことで、(フーナーテストで良好だったのに)AIHの日は調子が良くなかったようです。
これは、やはり自宅で精液を容器に入れて持ち運ぶ時間や状態も影響するのでしょうか。前回は採取から3時間経っていました。次回、平日になれば5時間くらい空いてしまいそうです。
次回に向けて、病院でたくさん質問をしたいので、皆様の経験談をお聞かせいただけましたら、嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も12/1に初めてAIHにトライし、本日基礎体温が下がってしまい、おそらくもうすぐリセットです・・・。

精子の採取時間ですが、私の通院している病院ではやはり早ければ早い方が良いといわれました。とゆうのも病院で提出してから濃縮されるのに15~30分ほどかかりますし、それを入れても3時間以内でお願いしますと言われました。
なので、やはり病院で採取するのがホントは一番だと思うのですが、うちもそれはいやだと言われたので、くるまで急いで駆け込みました・・・汗。

お互い前向きにがんばりましょ!!!

2009.12.16 13:45 15

わかば(31歳)

こんにちは。私はAIH5回目で妊娠しました。
2年間薬と注射を毎月繰り返してきました。
はるこさんの心配されているような注射の副作用は
当初からひどく、お腹の張り・痛みが毎回ありました。しかし、
それをしないと卵が育たずまた排卵もしないので、注射を
しない=治療をやめることだったので選択肢はなかったです。
ただ、私は先生に毎回その状況を伝えて腹水がないかなど
診察してもらっていましたよ。はるこさんご自身の不妊原因
の程度がよく分からないのですが、先生に不安な点を聞かれる
のが一番ですよね。私の場合夫の精子を容器に入れてから病院
に行くと1時間くらいでやってもらっていました。冬は直接胸の間に容器を入れ(病院で勧められ)コートを着て電車に乗って通院してましたよ。

2009.12.16 15:25 20

わんこ(33歳)

AIH2回目で妊娠に至ったものです。薬は一切なしでした。
私の病院では、自力で排卵できたりホルモン値に問題なかった場合は、薬や注射は行いません。自然の周期に合わせてAIHをするだけです。
そして、採精から1時間以内に来院出来る場合は自宅でいいですが、1時間以上かかる場合は病院で採精して下さい、とのことでしたよ。
ちなみに通っていた病院は、体外受精で全国的に有名な病院でした。

2009.12.16 18:31 15

あゆ(29歳)

わかばさん
同じ頃にAIHされたんですね。体温のことはあるようですけど授かっていらしたらいいですねぇ!
持ち込みの事教えていただいて有り難うございました。やっぱり早い方がいいと言うことで、さっそく夫に仕事の都合をつけるように説得しました。
前向きに☆彡ですよね。元気が出ました。

わんこさん
2年治療されて妊娠されたとのお話、根気強く頑張らないとだめですよね。薬や注射が逆効果で授かりにくくなるのではと心配でしたが、ご経験を伺えて心強いです。わんこさんも先生に体調のことを話されたように、私も細かく聞いてみることにします!!

本当に温かい書き込みをありがとうございました。

2009.12.17 01:02 17

はるこ(33歳)

あゆさん
貴重な経験談をありがとうございました。
お薬なしで、成功されたんですね(*^_^*)!
やっぱりその方向で先生に相談することにしました。
いろいろご意見お聞きして、話したところ、夫も協力してくれそうで気持ちが楽になりました。 
ありがとうございました。

2009.12.17 23:36 14

はるこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page