撃沈

2009.12.21 08:58    0 4

質問者: あふろさん(33歳)

5年ぶりの投稿です。
一人目ができ5年、二人目の治療で1年半がたちました。

先日人工授精をし昨日撃沈しました。。。
高温期がながかったためかなり期待していたので、ほんと今回はまいりました。

人工授精するまえも変な夢を見たんです。赤ちゃんほしいなぁと思ってて。あっもうお腹の中にいたんだったぁ(^-^)なぁんだって夢でした。

あまりにもリアルでこれはもしやと思っていたのに。。。久しぶりに涙がほんとにでてきちゃいました。

以上、お話読んでいただいてありがとうございました。
ここに書いただけでもちょっと気持ちがはれました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目ができ4年、二人目治療で1年が過ぎたあふろさんと同じ33歳のはるはるです。

涙でちゃいますよね…
私は明日、撃沈するでしょう…(フライングでもう既に…)

毎月長々と落ち込むわけではないのですが、少しでも凹んだ顔をしているのが主人は嫌いらしく、昨夜は喧嘩になるし…(‐‐;)女性の細かい心情をもっと理解してもらえたらいいのに。

先月、こんなことがありました。
不妊治療6年、治療を休んだ矢先にまさかの自然妊娠をした友人が出産。しかし先天性の病気が発覚し、あれほど待ち望んでいた子を生後2週間で亡くしてしまいました…。出産予定日が告別式になってしまったのです。

私は彼女にかけてあげられる言葉も見つけられずただただ号泣、
子供は失っても、皮肉にもあふれ出てくる母乳を飲ませてあげることができないと話す彼女…想像を絶する悲しみだろうと思いました。

私が治療をしていることを告げると、彼女はこう言ってくれました。
「妊娠できて当たり前、健康で産まれてきて当たり前、当たり前なんてことは一つもないんだよね。はるはるは何も失ってないんだから、前向きに頑張ろうよ!」と。

逆に私が励まされてしまって…
幸運にも健康な子供を一人授かり、本当に何も失ってはいないんですよね…。
我が子を失うという彼女の苦しみに比べたら、何て恵まれた悩みで毎月凹んでたんだ…ととても自分が恥ずかしくなりました。

以来、年齢差などへの焦りの気持ちは軽くなった気が…。

「来てくれる時は来てくれる」
そんな気持ちで頑張ろうと思っています。

長々と私事を並べましたが、同じ2人目待ちとしてあふろさんのお力にもなれればと!

…とは言え明日は私も凹むでしょうが(‐‐;)
ただだらだらと凹むことのないようにお互い前向きに頑張りましょうね!

2009.12.22 00:37 19

はるはる(33歳)

私も先日、人工授精して撃沈しました。

高温のまま生理が3日遅れて期待していたのですが一昨日やってきました。(私の場合、単純に薬の影響でおくれたようです…)

生理が来た日、自分の娘が子供を産んで遊びに来ている夢でした。
彼女と話したところ、私には3人の子供ができて、孫もできて…幸せな夢でした。

お互い、正夢になるといいですね。

2009.12.22 16:35 20

なな(33歳)

分かります!私も二人目治療中です。一人目も合計12回目のAIHで授かりました。ここのところ、年齢的なこともあるんだと思いますが、いろいろ困難があり卵が育っていなくて完全に諦めていたんです。そんな時に春に亡くなった父が夢枕に立って…。その週に病院に行ったら卵胞がちゃんと育っていて、すごくよいタイミンク゛でAIHができて…。よく考えたらそれで妊娠したら亡き父と同じ干支、同じ月が予定日に…。これは絶対うまくいった!て思ったのに、ちゃんと生理がきました(T_T)

でも、他のみなさんのお話を読ませていただいたら、1人授かれたことが本当に奇跡で、ありがたいことだということを思い出せました。(妊娠した時の謙虚な気持ちを忘れていたみたいです)

また、気持ち新たにみんなで頑張っていきましょう!

2009.12.23 16:50 20

マキート(40歳)

みなさんありがとうございました。
そうですね。。。一人私の子供が無事に生まれ、すくすく育っていることがどんなにラッキーで幸せなことか実感いたしました。
忘れてしまっちゃいますね。。。治療していると。情けないことです。

来年またがんばります。

2009.12.28 08:40 25

あふろ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page