HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 木○の東○婦人クリニック

木○の東○婦人クリニック

2009.12.28 12:14    0 7

質問者: ちよさん(31歳)

教えてください。

結婚してから4年。新婚当時から子作りをがんばっていますが、いまだ妊娠に至りません。
年明け、意を決して不妊外来に行こうと思っているのですが、自宅から近い○峯婦人クリニックか木場公園クリニックで考えています。

木場公園クリニックの評判はよくネット上でも見かけるのですが、東○婦人クリニックはお産の評判ばかりであまり不妊治療の評判は見かけません。

どなたか、不妊治療で○峯婦人クリニックに通われた方はいらっしゃらないでしょうか。
また個人のご意見、感想で結構ですのでどうだったか教えていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3回ほどしか受診していませんが、昨年の秋頃受診していました。

初診は院長先生で優しく笑顔で話しを聞いて下さったのですが、ほかに血液検査と癌検診があり、看護師さんから説明をうけました。
その時、区の癌検診無料のはがきを持っていたのですが、それでは別なり手続きが変わってくるので・・・などと言われて結局実費で払い、計2万円の会計になってしまいました。

2回目は院長ではなく若い女医でしたが、質問してもなんだか忙しそうで、聞きたいことは聞けず、診察はすぐに終わりましたし、先生が違う(担当ではなかったのか?)何も進まず終わりました。

3回目の受診時は院長でしたが、やはり忙しかったのかにこりともせず、質問もいやな顔をされました。その時に急に薬を今日から飲むように言われました。 
そしてその後看護師に呼ばれ、精液検査や子宮卵管造影の話をされました。
私はまだ精液などの検査はしたくなく、ゆっくり治療をしたかったのに驚き、検査はしばらくしないでほしいと伝えました。
しかも看護師から薬は排卵誘発剤だといわれ、びっくりしました。先生からは作用や副作用など説明もなく、「飲みますか?」という確認もなく処方されたのでそのとき私は飲みませんでした。受診もやめてしまいました。

長くなりましたが、
淡々と治療をして早く検査などしたい方にはむいているのかなあと思いますが、わたしのように先生と話をしてゆっくり治療したい人には向いていないのかもしれません。

本当に個人的な感想ですみません。
いい先生に会って、無事に妊娠できるように祈ってますね。

2010.1.5 14:17 40

トトロ(28歳)

お返事ありがとうございます。
文面の感じからは、私も「合うかな・・・・」と思ってしまいます。
他にもいろいろ病院を検討してから決めたいと思います。
どうもありがとうございました!

2010.1.6 20:45 119

ちよ(31歳)

遅い投稿で失礼します
わたしは、2008年4月から半年 東峯に通院してました
横浜から通ってました
旦那の職場の人がそこで妊娠したと
聞き、迷いなく通ってました。

午後が不妊専門(だったと思います)
午前が妊婦さん 

その当時はジネコのサイトもしらず
不妊治療専門病院があることも
知識不足でした。

通ってた半年は
検査(私の)→タイミング→クロミッド&タイミング
といった感じでした

初めに精液検査をしなかったので
??と思ってましたが
タイミングで妊娠にならなかったので
人工授精で 精子を調べたら男性不妊でした
今思うと、最初に調べてよ と思いました

半年をロスしました

顕微でしかダメと言われたので
体外までしかしていないとのことで
横浜の病院を紹介されました。
(新横浜の病院で最悪でした)

いまは、KLC系列の
みなとみらいに通ってます

東峯は不妊専門でなかったな
と振り返ると思います

確かに、院長も不在がちで
質問もしにくかったように思います
出産が入ると そちらを優先ですしね

不妊治療の病院に行くのなら
木場クリニックがいいと思います
金額が高めと聞きますが
木場公園で妊娠したと言う方もよく聞きますし(他のサイトで妊娠したと聞きました)

技術も良さそうですよ(私も同じ木場まで通ってたならと悔やみました)

わたしは 病院を転々として
遠回りしたので
病院選びに多少は時間かけても
じっくりと決めたとこに通った方が
近道だと思います。

東峯は産科として、地元の方に向いてるのかもしれませんね

2010.1.8 21:39 73

おにんぎょう(35歳)

ハッキリ言ってオススメできません。

以前東峯に通われていて、その後私の勤務するクリニックに
転院されてきた患者さんが数名いらっしゃいましたが、
長期に渡って治療をしていたのに成果があがらなかったばかりか、
「こんな状態になる前に転院させてくれていれば・・・。」とドクターが嘆いてしまうほどに体のバランスを崩した状態になっていて、
しかも治療が長期間に及んでいた為、年齢的にもリミットを迎えてしまっていたそうです。

正直、不妊治療は専門外なのだと思います。

2010.1.9 18:51 109

マ~サ(37歳)

おにんぎょうさん、マーサさん、お返事ありがとうございます。
東峯婦人クリニックは不妊治療ではあまりお薦めではないのですね。
やっぱりメインはお産なのでしょうか。
自宅から近くていいなぁと思ったのですが、やはり検討から外そうかなと思いました。
貴重なご意見、どうもありがとうございました!

2010.1.10 13:42 20

ちよ(31歳)

あまりお勧めできません。
不妊治療で通っていましたが、医師に心ない一言を言われ、通院をやめました。男性不妊で人工受精を行いましたが、残念な結果となり、落ち込んでいたところ「普通に(子供が)出来るのが当たり前なのに、色々な人に手助けさせて、自分をさらけだすなんて、せつないわよね~」と言われ、唖然としました。
検査結果も詳しく説明してくれませんし、不安に思って再度説明をお願いしたところ、「異常がないってことは異常がない!!」と受け付けてもくれませんでした。
受付の方もきつい言葉で無愛想ですし、(一部対応のよい方もいますが)、内診の際も足をひろげたまま放置されたり、配慮が足りないと思います。
家から近く、設備も整っているため、通っていましたが、二度といかないと思います。

2010.1.31 12:56 15

りんご(29歳)

不妊治療とは話が違ってしまいますが。。。

インターネットで17時が空いていたので予約をとり、時間より早い
16時半に行ったのに『もう終わる時間。もっと早くきてね』と言われました。意味が分かりません。先生(年配女性)の対応も冷たく、こちらの悩みを話す暇もなく、あっという間に診断は終わりました。ハッキリとした説明もなく・・。発言が失礼でした。
受付に何人かいましたが皆、無愛想で上から目線的な態度。面倒くさそうに対応され、とても気分が悪い病院でした。行って失敗です。

やはり大切な治療。じっくり話ができて、悩みも聞いてくれる。
安心して通える病院が良いと思いますよ。

2010.3.23 19:21 13

うさ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page