HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠、仕事に悩んでいます。

妊娠、仕事に悩んでいます。

2010.1.29 11:09    0 1

質問者: りこぴこさん(34歳)

初めて書かせていただきます。
私は再婚で16歳上の旦那様がいます。お互い再婚でそれぞれに子供がいるので、結婚当初は二人の間には子供は作らないと言う話をしていましたが、家族の絆を深めるためや、やはり好きな人の子供が欲しいというお互いの気持ちが一致し1年前から子つくりを心がけていますがなかなか妊娠にはいたりません。基礎体温をつけて排卵に合わせて性交をしています。まだ1年だからとも思いますが、旦那様の年齢もありできるだけ早くの妊娠を望んでいます。
また、私は1日7時間の立ち仕事をしていまして腰痛もちで冷え性でもあります。妊娠を望むにあたり仕事の環境にも悩んでいます。
旦那も望みが強いので、1度病院に行こうと言う話も出てきました。
たとえば、治療するにも仕事に大きく支障が出るのか、気を使いストレスがたまり影響はないのかなど、行く前から考えています。
もし同じ悩みを持つ方がいましたらアドバイスを頂たいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通っているクリニックの場合ですが、初診は平日の午前中と言われましたが、それ以外は土曜や平日の17時以降もやっているので最初のうちは大丈夫なんじゃないかと思います。私もフルタイムで働いていますが、何とか仕事を休まず行けています。みんな事情は一緒なのか、18時ぐらいに行くとクリニックはとても込んでいます。
ただ、私はステップアップを考えていますが、人工授精とか体外受精とかになると受診日だけじゃなく、診察時間も指定になるので、排卵日予想日にあらかじめ休みの希望を出しておこうかとも考えていますが、周期が不規則なのであらかじめ職場に相談しておかないといけないかと私も悩んでいるところです。
アドバイスにならなくてすみません。

2010.2.2 17:25 25

yocci(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page