HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 着床痛って・・・

着床痛って・・・

2010.1.29 12:02    0 1

質問者: まろんさん(37歳)

こんにちは。
詳しい方ご意見聞かせてくださいね。

一人目を凍結胚移植にて妊娠、出産いたしました。

今回その時凍結してあったタマゴを戻すために、水曜日に凍結してあったタマゴを移植してまいりました。

5日目に戻したので今日で7日目です。

今朝から子宮の辺りがシクシクうずいております。

今回は、自然周期で戻しました。注射は排卵後と、移植日にHCGを打っただけです。

一人目の時は、ホルモン補充周期で、HMGを打ったり、他色々の薬を飲んだりして卵巣をかなり刺激していたので、卵巣が腫れたりして痛みはあったんですが、今回は全く自然で戻しております。

排卵後のHCGのみで、おなかがシクシク痛みがあった方いますか?

着床痛というのがあるって言うので、もしかしたら???と、妙な期待をしております。

ご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験です。

私も何度か凍結胚移植をして一度だけ妊娠しました。移植した次の日子宮の辺りが涙が出るほどの痛みがきて次の日も続き、もしかしたら着床痛?(知り合いも不妊治療をしてて、はじめて妊娠した時に旦那さんが救急車を呼ぼうかと心配する程痛みがあったと聞いていたので・・・)妊娠したかも!と思い結果妊娠しました。

参考になるかはわかりませんが着症痛はあると思います。

妊娠してるといいですね。

2010.2.28 21:40 46

ねね(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page