HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 治療でテ゛ュファストンも...

治療でテ゛ュファストンもらったのに…

2010.2.5 21:16    0 3

質問者: 美樹さん(30歳)

体温が上がりません高温期になると36.77などになるんですがテ゛ュファストン飲みだして③日たつのに体温が上がりません(泣)今日は35、80でした妊娠の可能性は0でしょうか?足の付け根ではないのですが付け根付近が変な違和感があって…排卵日は先月31日で2日に病院行きテ゛ュファストンを処方され飲んでいます…同じ様な方で妊娠されたかた居ますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も黄体機能不全から高温期が短くてテ゛ュファストンじゃないですが似たような効能のルトラールというお薬をもらっていました。私も同じように高温期にキレイに体温が上がらなかったので、毎日ク゛ラフを見ては不安になっていました。
hcg注射はされてますか?打つとあがりますよね。なので注射後はルトラールで体温を上げてました。
ただ、今の季節は寒いですから体温が外気に影響されたり、朝の眠い時間で加える力が弱かったら下がる場合もありますから、信じて薬のんでみてください。
私はやっとタイミンク゛で授かりましたが、初期で不安定なので体温表はまだつけていますが、いまでもスコンと下がる日があります。
色々不安もあると思いますが、先生によくご相談されて信じて続けてくださいね

2010.2.6 13:03 28

れおん(32歳)

急に寒くなった日や、暑くなった日など体温はかなり変動します。
寝てる間に気づかないけど、起きる直後おふとんが体からはなれたりして、無意識になおしたりして目が覚めた時は、体温がぐんとさがったりしまいます。
グラフが安定しない時期って季節の変わり目とか多いらしいです。

2010.2.6 17:50 29

たま(35歳)

デュファストンとルトラールはどちらも黄体ホルモンのお薬で妊娠の可能性を上げるために処方されますが、薬の特性として、ルトラールには基礎体温をあげる効果があるますが、デュファストンには体温を上げるという効果はありません。

体温はあくまでも治療の一側面に過ぎず、体温だけが絶対的な基準ではありません。

デュファストンは内服した分だけきちんと効いていますから大丈夫ですよ。

2010.2.7 04:35 26

ひろみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top