HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悩んでいます…

悩んでいます…

2010.2.9 23:43    0 6

質問者: なちさん(27歳)

私事ですが、悩みを書きます…2年前に今のタ゛ンナさんとの間にせっかく授かった子供を義両親の反対で泣く泣く中絶しました。昨年の8月に結婚し、式を挙げてから即子作りに励んでいますが中々授かりません。
気になって先月の1月中旬に中絶手術をした産婦人科に行き、検査をしました。
検査内容は子宮、卵巣のエコー、性病の検査、問診です。
検査結果は子宮、卵巣、性病ともに全く問題ないとのこと。
問診では『1回妊娠出来てるんだから大丈夫。少し平均体重よりあるねー太ってると卵管が細くなって精子が通りにくいから妊娠の確率も下がるよー。あと5キロ痩せて、4月まで基礎体温の排卵日に従ってタ゛ンナさんと頑張って下さい。4月まで出来なかったら卵管の検査をするからまた来て下さい』との事でした。
1度妊娠したからと言っても100%大丈夫なんて事ないと思うのですが…私の考え過ぎなのか病院を変えた方が良いのか悩んでいます。
長文すみません…
まだまだ初心者の私ですかご意見を聞かせて下さい宜しくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ!
私は19歳の時に1回中絶しています。
それから不妊になってしまったかもと思い、悩んで治療をしましたが今は2児の母です。1回妊娠しているのだから大丈夫ですよ!でも5キロ痩せて・・って言われても・・ですよね。気持ちも左右されるのでリラックスして治療に望んでください。でも不妊治療専門の方がいい気がしますが。

2010.2.10 10:26 16

さち(秘密)

一度妊娠したらすぐできるというのは素人的な考え方です。
しかも前回の妊娠してから2年たっているんですよね。
女性の体も、男性の精子も2年たてば変化します。

検査も少ないですし、早く子供がほしいのであれば、不妊クリニックにいくことをおすすめします。

かわいい赤ちゃんが抱ける日がくるといいですね。

2010.2.10 12:07 20

なな(33歳)

さちさん、ななさんお返事ありがとうございます。
私の周りでは『焦りすぎ』とか『そんなすぐに不妊クリニックなんて行くの』なんて言われていたので迷っていました。
今日で高温期11日目ですが2日前から生理前の胸の張り痛み、下腹部がちくちく痛いので今回も生理が…なんて内心ヒヤヒヤしてます(>д<)
もし今回も生理がきてしまったら不妊クリニックに行ってみたいと思います。
本当にありがとうございます(^-^)

2010.2.10 15:13 18

なち(27歳)

私は、結婚して、まだ1年ちょっとなんですが、不妊治療を始めて、3ヶ月くらいになります
周りの人には、『早過ぎだよぉ』とか『そんなに、焦るから、できないんじゃない』って不妊治療が恥ずかしい事のように言われます私も、昔、中絶経験があり、1度だけ行った産婦人科で、『妊娠した事があるなら、できるんじゃない』って言われて、検査もしてもらえなかった事があります今は、不妊専門のクリニックに変えて、検査も丁寧で、原因が旦那にあると分かり、人工授精を3日前にしました諦めないで、やれるだけの事をやって、それでも授からなかった時には、これも運命だと、私は、思うようにしました
キリキリならずに、ゆったりとした気持ちで、頑張って行きましょう。一緒に頑張りましょう
長くなって、すいません

2010.2.11 08:59 20

みや(32歳)

みやさんご意見ありがとうございます(^^)
今回の生理予定日が14日(日)なのですが検査薬のフラインク゛しそうで毎日自分に「落ち着いて」と言い聞かせてます(> <)
このまま体温が下がらず生理がこない事をただただ祈る毎日です…

「一緒に頑張りましょう」ってとても温かい言葉でシ゛ーンときてしまいました(:_;)

みやさん!頑張りましょう!
お互いに赤ちゃんを抱ける日を目指して!

本当に温かいお言葉をありがとうございました(/_;)

みやさんに早くコウノトリさんが来ますよ-に!


2010.2.11 23:33 17

なち(27歳)

なちさん・・・

こちらこそ、温かいお言葉、ありがとうございます・・・!!

本当は、毎日が不安で、ヤケになっちゃいそうな時もあるんです

なちさんの言葉に、なんだか涙が出ました。
ありがとうございます。
14日以降も体温が上がったままでありますように・・・。

2010.2.12 12:36 17

みや(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top