HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期16日目で生理

高温期16日目で生理

2010.2.26 16:46    1 4

質問者: よしりんさん(27歳)

こんにちは。妊娠希望の27歳主婦をしております。
この度タイミングを図って排卵日と前日の朝に仲良しをしました。

その後高温期に入り、いつもよりも基礎体温が高く、特に7日目頃から微熱、頭痛、胸の張り、下腹部の違和感、便秘などの症状が感じられるようになりました。(いつもは生理2日前頃から症状があります)
もしかして妊娠‥?と高温期9、12日目にフライング検査を決行したところ(クリアブルー)薄い薄い陽性反応が出たため、期待していたのですが、高温期16日目にしてリセット!
しかも突然今まで経験したことのないような大量の出血で悲しいやら驚くわで複雑な気持ちです。

そこでお聞きしたいのですが、
今回妊娠していた可能性は全くないのでしょうか、それとも科学的流産という事もあり得るのでしょうか。そしてこの大量の出血の意味はなんでしょうか?

ちなみに私は無排卵から治療を行っており、今回はクロミッドを服用し、超音波による卵胞チェックを行ったため、排卵日は確実であると思います。

長文になってしまいましたが、
今回期待が大きかったために納得して次に進みたいと思い、皆さまのご意見を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん…判断が難しいところですね。

ごくごく薄くても陽性が出たなら着床はされたということなので、今回は化学的流産だったのだと思います。
高温期が16日続いで出血が多かった…というのも、化学的流産っぽいです。

でも、反対の見方をすれば、薄い薄い陽性はもしかしたら、蒸発線だったのかもしれません。まったくの陰性でも、判定線のところに薄い影のようなものが見える、と、聞いたことがあります。
高温期の長さ、出血量が多かったことについては、私の場合、まったく妊娠の可能性がないにも関わらず、高温期が長くなったことが過去2~3回ありました。そういう時は、出血量も多く、生理痛も重く、期間もいつもより長かったです。

なので…。
今回の件をどうとらえるかはトピ主さんの信じたい方でいいのではないでしょうか?
普通の生理だと思いたければ思ってもいいし、今回は化学的流産だったんだ、私は着床出来る力があったんだ! と次回への弾みに思えるならそう思っていいと思います。

私なら…今回のような場合は、化学的流産だったんだなって思うかな。
赤ちゃんを迎える寸前までは行けたんだ、って思うようにすると思います。

次回は望む結果が得られますように!

2010.2.26 19:11 23

ゆず(38歳)

早速のお返事、ありがとうございます。
妊娠検査薬は1回目の時は確かに時間がたつにつれ青い細い線が表れてきたので、蒸発線だったのかもしれませんね。
実はこれまで1度も検査薬で陽性反応が出たためしがなかったので、余計に期待度が増したというか、妊娠以外の結果を考えられなかったのかもしれません。
上手く排卵した事と妊娠する一歩手前まで近づいたかも!?ということだけでも今回はよかったのかもしれないですね‥

症状も様々あるのですね〜参考になりました!ありがとうございます。

2010.2.26 22:24 25

よしりん(27歳)

そーですね(>_<)

私も化学的流産と考えちゃうかもしれません…

いつかきっとママになるという夢は捨てないで居ます。

2010.2.26 23:55 30

ネココ(30歳)

そうですね。
ママになる資格をもらえたって事にして、あまり悩まないようにしようと思えるようになってきました。

お互いあきらめずがんばっていきましょうね!ありがとうございます!

2010.2.27 12:02 23

よしりん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page